GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

トロント M.Mさん

出発時43歳でEFトロント校にて4週間勉強され、ホームステイ(2人部屋)を体験されました。
トロント M.Mさん

Q1:留学をしようと思ったきっかけ・理由は?

A: 経済の勉強と共に 調べたいことがありました。

Q2:EF に決めていただいたきっかけは何ですか?

A: 担当の吉川さんが親切な対応をしていただいたからです。

Q3:留学前の語学のレベルと卒業時の語学のレベルは?

A: まだまだですが、もっともっと学びたいという気持ちです。欠点がみつかりました。

Q4:出発前にどのような準備をしましたか?知っておけば良かった情報等ありますか?

A: 滞在中の交通機関や危険な地域

Q5:クラスの雰囲気やクラスメートの国籍を教えて下さい。

A:南アメリカ の 地域の人が多いと感じました。

Q6:お気に入りの SPIN(特別選択科目)は何ですか?

A:全てお気に入りです。

Q7:お気に入りの友人の紹介や思い出のエピソードなどがあれば教えて下さい。

A: ホームステイで友達になったみんなと色々なところへ遊びにいきました。

Q8:滞在先での様子やハウスメイトについて教えて下さい。

A:私が話せないので、最初は戸惑うことも…でも、日が経つにつれて少しずつそれは解消され、お互いのリズムを大切に過ごせました。

Q9:放課後の過ごし方を教えて下さい。

A:図書館で英語の本を読んだり、日本食のお店を訪ねたり、しました。

Q10:EF の現地サポーター(ハウジングマネジャーやジョブコーディネーター等)はいかがでしたか?

A:とても丁寧でした。

Q11:帰国後、留学したことで役に立っていると感じる経験やスキルを教えて下さい

A: 沢山あります。今後、自分の仕事に活かしていきたいので、この問いの答えは秘密です。

Q12:日本と海外で大きく面白い、興味深いと思った点は何ですか?

A: 決済手段

Q13:今後の目標やご計画などあれば教えて下さい

A:語学と、コミニケーションスキル を 勉強して新しいビジネススタイルを作りたい。

Q14:これから留学をお考えの皆様へメッセージをお願いします。

A:生活の違いで困難なことも、ありましたが、全てプラスの経験になることは間違いありません。留学後の私はとても、世界観 がかわりました。この年齢でチャレンジできたことは大きいと感じてます。新しい自分を探す旅!ぜひ、オススメします。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録