GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

サンタバーバラは留学するのに最高の場所!

EFサンタバーバラ校に11か月間、語学留学をされました。
サンタバーバラは留学するのに最高の場所!

Q1留学をしようと思ったきっかけ・理由は?

A:    小さい頃からずっとアメリカで1年間過ごすのが夢だったから。大学生活を1年弱終えていまがその時だと思ったから。

Q2EFに決めていただいたきっかけは何ですか?

A:  友人の紹介

Q3:留学前の語学のレベルと卒業時の語学のレベルは?帰国後に取得された資格や点数があれば合わせて教えて下さい。

A:  留学前B2-1  –> 留学後C2-3

Q4:出発前にどのような準備をしましたか?知っておけば良かった情報等ありますか?

A:   アメリカ人の友達と話すことで耳を慣れさせた。現地の気候をもっと調べておけば良かった。

Q5:クラスの雰囲気やクラスメートの国籍を教えて下さい。

A: みんなとても積極的で英語力もすごいのでクラスメートから学ぶことがとても多かった。先生も面白くて生徒のために全力な人が多い。クラスメートは主に、スイス・ドイツ・オランダ・イタリア・フランス・ベルギー・チリなど。

Q6:お気に入りのSPIN(特別選択科目)は何ですか?

A: Debate and discussion

Q76週間毎の個別相談ではどのようなお話しをされましたか?

A:  個別相談は特にない。テストがあるのみで成績について担任と話すのみ

Q8:学期毎のAYプロジェクトの内容を教えて下さい。

A: boat party, graduation partyなど

Q9インターンシップボランティア、サークルなどの活動に参加されましたか?参加された方は探し方、活動内容、語学力は現場で通用したかを教えて下さい。

A: インターンシップに参加。EFのインターンシッププログラムを利用し担当の先生と相談しながら自分の働きたいところを決めた。United Boys and Girls Clubでの担任助手として子供たちの宿題の手伝い、本の読み聞かせなど。

Q10:滞在先での様子や思い出などについて教えて下さい。

A:ホームステイをしました。国籍は、スイス・フランス・ベルギー・イタリア・オランダ・スウェーデン・ドイツ・スペイン・韓国・グアテマラ・チリ。年齢は18〜27歳ぐらいでした。ほぼ毎日、ルームメイトと遊んでいました。

Q11:滞在先から学校までのおよその所要時間および、交通手段を教えて下さい。

A: 所要時間→  ① 30分 ②10分 ③スケートボード

交通手段→ ① 徒歩 ②バス   ③約15分

交通費→日本円で約  5000 円/月 1200円/週

Q12:放課後や長期休暇中の過ごし方を教えて下さい。

A: 放課後:主にビーチや公園、ショッピングモール、カフェなど

長期休暇:旅行

Q13:現地での携帯電話はどうされていましたか?

A: 現地のT-Mobileで契約

Q14EFの現地サポーター(ハウジングマネジャーやジョブコーディネーター等)はいかがでしたか?

A: 全体としてはとても親切で生徒思いな人が多い

ハウジングマネジャー:スタッフによって当たり外れがある

ジョブコーディネーター:とても親切

Q15:日本と海外との違いで大きく面白い、興味深いと思った点は何ですか?

A:  考え方、社会情勢への興味や関心が深いこと。深い話をすることが当たり前

Q16:留学を通じてご自身で変わったと思う事、役に立っていると感じる経験やスキル、留学に行かないと養われないもの、ことを教えて下さい。

A:  価値観や考え方、文化の違いを理解できる。自分の意見を積極的に言うようになった。本当の意味での自立(一人で未知の場所にいることでの)

Q17:留学の経験を踏まえ、どのような業界、業種で働きたいと感じましたか?また今後の目標やご計画などあれば教えて下さい。

A:観光業や航空系など世界中の人々と接する機会の多い仕事。ガイドやホテルなどでアルバイトを考えている。

Q18:これから留学をお考えの皆様へ訪れた街の魅力や感じた事のメッセージをお願いします。

A: サンタバーバラは本当に美しく愛で溢れている街だと思います。留学生が多い分、現地の人も理解がありフレンドリーでとても優しいです。カリフォルニアで天気も非常に過ごしやすく、冬でも海に入れる日があります!小さな町ではありますが景色や風景全てを取っても留学をするには最高の場所です!

海が美しいサンタバーバラで留学しませんか?サンタバーバラ留学の詳細
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら