GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

子供を留学させる親が急増中 – その理由とは?

子供を留学させる親が急増中 – その理由とは?

世界経済が発展して行く中で、ますます多くの生徒が留学や海外移住、海外勤務に対しての熱意を燃やしているということは驚きではありません。留学を通して、とても貴重な経験をしながらも、キャリア形成の可能性を押し上げ、語学力をはるかに向上させることができます。HSBCホールディングスによって行われた最近の研究で、この意見が世界中の親に支持されていることが分かりました。42%の親が子供を海外の大学で勉強させることを考慮すると答え、2016年の35%から大きな増加となりました。実際、研究の対象になった15カ国のほとんどすべての国において、国際的な教育に対しての関心がとても大きな増加を示しました。

HSBCホールディングスのさらなる調査で、将来世界で活躍したいと思っている子供にとって、留学は不可欠だということがわかりました。留学はグローバルキャリアに対しての重要な投資であり、お子様の成功を形作ることができます。より多くの親御様がお子様の将来を留学させることによって手助けしていますが、その理由がいくつかあります。

この夏お子様を留学させるべき、5つの理由

語学力の向上

新しい国で学習するということは、新たな言語に触れる最高の機会です。子供たちを海外の大学に留学させたいと考えている親のほぼ半数は、外国語の習得がその主な理由です。複数の言葉にまたがる言語の知識は、多くのチャンスへの扉を開いてくれるツールです。

真の文化交流ができる

他文化に慣れ親しむには、直接その文化に触れるのが1番です。将来グローバル環境で成功するには、他文化の人々のことを効果的に理解し、意思疎通ができないといけません。自分自身の世界観を知り、文化の違いを理解することで、お子様は国際的な環境での効果的なコミュニケーションについての貴重な知恵を身につけるでしょう。

競争の激しい国際的な労働環境

今日ますます多くのビジネスが世界へと進出しています。学生は周囲に負けないように、複数の言語を話し、国際経験を持っている必要があります。お子様を留学させることで、どのような状況においても身につけ発展させる必要がある文化的経験や語学力において、周囲より一足早く有利なスタートをきることができます。

海外の大学へ行く為の準備

子供を海外の大学へ行かせることは、彼らが成功をつかむ最初の一歩になりうるかもしれません。留学は子供がまず語学力に集中することができるので、海外の大学進学準備の為の最適な方法です。海外の語学コースではIELTSやケンブリッジ大学英語検定対策の学習ができ、英語のレベルを証明する公式の資格を取得することで、それが海外の大学へ入る為のとても大事な役割を果たします。さらに良いことには、短期でも海外でコースを受けることで、新しい街を発見し、世界中から来た人々に出会う機会になり、忘れられない海外の大学での経験の準備になるでしょう。

新しいスキルや自信を手に入れる

海外を旅することや留学は、若い人の価値観を広げるだけでなく、可能な限り将来への準備を万端にするという意味でもとても大事な役割を果たします。新しい街で苦に思うことなく、新しい言語を話し世界中から来た人々に出会う、というのは難しく聞こえるかもしれませんが、結局のところ、あなたの子供が堂々と新しい言語を話し、書き、インターナショナルな状況で自信を持ち、学問的・職業的な挑戦をする準備をする為の1つの経験なのです。

まだ間に合う!EF夏休み留学詳細はコチラ
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録