EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

Haruki x EF留学奨学金プロジェクト (サンディエゴ編)

Haruki

現在、Youtube上で約37万人のチャンネル登録数(2021年3月時点)を誇り、再生回数が毎回10万超えする超人気のYouTuber, Harukiさん。現在、NY在住で留学ライフスタイルやアメリカ人パートナーKaylaとの海外生活、英語勉強法や日米カルチャーの違いを面白くまとめ、映画のワンシーンのようにカッコよく編集された動画は日々、多くの視聴者の目を釘付けにしている。

そんなYoutuber, HarukiさんがどうしてEFと留学奨学金プロジェクトをやろうと決めたのか?

Who is Haruki?

Harukiさんは、1997年4月28日神戸生まれ。小さい頃は、空手や野球を習い、スポーツ万能で放課後も日が暮れるまで友達と遊ぶ、体力に自信のある活発な男の子でした。そんなHarukiさんは、みんなからの人気者。常に友達に囲まれて幼少期や小学生時代を過ごしていました。しかしそんなある日楽しい生活から一転してしまいます。小学校4年生の時に体調を崩しその後は、学校に行けなくなるほど病気と闘う日々を過ごすこととなりました。

長い間学校にいけず、辛い日々を過ごしていたHarukiさん。そんなHarukiさんを支えてくれたのが家族、学校の先生、そして毎日Harukiさんの家に遊びにきて元気づけてくれた友達からのサポートでした。その後、自分の生き方を探しはじめたHarukiさんは少しずつ海外に興味を持ち始めます。そして16歳の時に人生を変える運命の出会いが訪れました。Harukiさんの通っていた高校の先生が、「自分がホームステイしていたホームステイ先に行ってみてはどうか?」とアメリカのホストファミリーを紹介してくれました。これを機にHarukiさんは初めて約1か月のアメリカ留学を経験。何もわからないHarukiさんを温かく迎えてくれたホストファミリー。この出会いがHarukiさんの人生を180度変えました。Harukiさんは、またアメリカに必ず戻ると誓い、帰国後、英語を猛勉強しました。アメリカ 留学へ強い思いをもっていたHarukiさんですが、留学費用という問題に直面しました。

人生の大きな分岐点となった3つのサポート

自分が辛い時期に得た周りからのサポート、留学費用に悩んだ時に得たアメリカのホストファミリーからのサポート、そして現在ハルキさんがYoutuberとしての活躍を応援し、温かく見守ってくれている皆さんのサポート。

昨年、そのサポートに対する恩返しプロジェクトとしてEF x Haruki の留学支援プロジェクトがアメリカ・ニューヨークで立ち上がりました。

(以下、6000人を超える応募者から優勝を勝ち取った北田隆一くんのNY留学)

ryuichi-EF NY-1

しかし、まだまだ留学行きたいけど留学費用で悩んでいる方、人生を180度変えるような体験がしたいと思っている方は多いはず。

そんな方に向け、2021年新プロジェクト「インフルエンサーサマーキャンプ with HARUKI」 開催決定!!
Youtuber Harukiと一緒にバイリンガルを目指し、英語を勉強しながらソーシャルメディアスターになるためのコツを学べます!🌎

場所は、、、

サンディエゴ!!🏖

世界中に語学学校を持つEF校の中でも特に人気の高いサンディエゴ校で留学+インフルエンサーサマーキャンプに参加して頂けます!

ご応募いただいた皆様から1名様に往復航空券+2週間の留学プログラム費用+指定学生寮 (相部屋)+食費 (朝夕) を無料でプレゼント!

キャンペーン情報は以下のHarukiさんの動画でご覧ください。

キャンペーン応募はこちらから!

キャンペーンの応募詳細はこちら!応募する

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら