GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

休暇旅行だけではない!快適な移住も期待できる5つの旅行先。

休暇旅行だけではない!快適な移住も期待できる5つの旅行先。

長期休暇を海外で過ごしたとき、 今までこんなことを思ったことはありませんか? 「あぁ、ここにずっと住みたい」。 年中、 毎日海を眺める夢を持ったことはありませんか? 多くの町は、 旅行者を魅了するような娯楽で囲まれているのどかな雰囲気、 またほとんどの町は少しでもら滞在期間を長くしてもらうための魅力を伝える2つのアピールをしている町がたくさん存在します。

実際に、 素晴らしい町は休暇に訪れるだけの場所ではありません。 海外移住もおすすめできる人気の旅行先を5つご紹介します。 注意: この記事を読んだらすぐパスポートを手に取りたくなるはずです(仕事をやめることになるかもしれません)。

休暇旅行の延長で海外に住んでみる!?

1.サンディエゴ(アメリカ)

日光を浴び、砂浜に触れ、サーフィンが好きな方は、是非アメリカ西海岸に位置するサンディエゴに行ってみてください。数週間休暇を利用してリラックスするのに最適な場所です。しかし、ゆっくりできるのは休暇のみではありません。サンディエゴは、ストレスフリーな生活を作り出してくれる場所でもあります。スタンドアップボードヨガクラスに参加して、低カロリーの本場メキシカン料理を食し、山登りをするためにダウンタウンへ向かい、週末にワイナリーを巡るなど様々な楽しみ方があります。さらに、一年を通して良い波が来れば、あっと言う間にサーフィンが上達します。忘れてはならないのが、フィッシュタコス!! フィッシュタコスは今や生活に欠かせない食事です。

2.マイアミ(アメリカ)

現地で一番クールなビーチ溜まり場にしてしまいましょう。スタイリッシュなマイアミに囲まれて自分の場所を探し出してみませんか。エンドレスに続くビーチと、素晴らしい買い物、どこに行くべきか迷ってしまうほど数百近く点在するおしゃれなバーや、マイアミでは年中太陽が照りつけるレジャーの生活を楽しむことができます。パスポートをスタンプで埋めたいと思っている人にとってマイアミは絶好の場所です。国際便で、すぐカリビアン、南米はすぐ手の届くところにあり、他のアメリカの地域でさえ、たったの3時間ニューヨークでブランチを楽しんでいる間の短時間で行けてしまいます。

3.バンクーバー(カナダ)

バンクーバーは、旅行者にアクティブホリデーを提供し、移住者には健康と毎日の質を高めるライフスタイルを与えています。スキーやダウンヒルから、ハイキング、カヤック、セイリング、クジラ鑑賞まで季節を問わず、多くのスポーツやアウトドアで楽しめるアクティビティーでアドレナリン濃度を満たしましょう。現地の人は非常にフレンドリーなため、たとえ顔見知りでなくても暖かく受け入れてくれるはずです。数ヶ月、一年、またはそれ以上バンクーバーで滞在するうちに、必ず心と体が満たされるはずです。

4.シドニー(オーストラリア)

多様な文化を受け入れているシドニーは常に、オペラハウスのイベントでカレンダーが埋まっており、スリリングなアートや、クールなことが起きそうなミュージックシーンで占められています。また、クリエイティブ、斬新且つ、先進的な産業などの様々なカテゴリーに関わる職場体験ができるシステムが整っています。また、すぐそこにビーチが存在するような、自然と隣接する職場環境では、暖かい夜を利用して仕事から海に立ち寄ることができます。仕事や授業の前の波乗りの為に早起きをするのが日課になるはずです。また、一年を通して移り変わりの多いこの町は、毎月新しいレストランが誕生する食の町でもあります。アジアの多国籍料理にはまっているなら、この場所はまさに天国です。

5.オークランド(ニュージーランド)

決して大げさではないのが、ニュージーランドは大自然に触れることができる最高の場所です。一度、オークランドの港の周りを歩いて、北と南の島共に驚くほどの美しい景色巡りに時間を費やしながら、カフェやバーに入ってみてはいかがでしょう。美しい海岸線はカヤックで眺め、火山の山頂は自分の足で立って見下ろすことが一番の絶景スポットとなってます。豊富なキャンプ体験も揃っており、人里離れた場所や、現実逃避ができる場所から遠く離れることはないでしょう。マインドフルネスや健康で満たされる生活(またはただインスタグラムで美しい写真を共有する)を探しているのであれば、一度リセットボタンを押すことが一番の方法であると確信してます。

いかがでしたか?今年の夏休みは、気になる移住先にプチ滞在して海外生活への夢を膨らませよう!

海外移住をしたい人はこちら!詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全12言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら