GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

大学1年生短期留学 in カナダ (バンクーバー校)

大学1年生短期留学 in カナダ (バンクーバー校)

簡単なプロフィールを教えて下さい

国立大学看護学専攻1年生です。 フィリピンに留学に行った経験があります。

留学したきっかけをおしえてください

バンクーバーは、英語の訛りが少ないため、綺麗な英語を学べると思ったので決めました。また、住みやすく、留学に人気のある都市というのも決め手の1つです。 今回は、6週間留学しました。

留学中の嬉しかったことを教えてください!

クラスメイトと直ぐに仲良くなれたことが嬉しかったです。国籍関係なく、みんなと色々なところに遊びに行けました。英語が上手く話せなくても、意外と伝わります!

EFでの留学はどうでしたか?

留学に不安を感じている人が多いと思いますが、EFは本当に素晴らしい学校です。ホームステイ先で何かあっても、直ぐに変更も出来ます。私は寮でしたが、何かあった時に学校の先生にすぐに連絡を取れるので安心でした。 意外と時間は早くすぎてしまうので、行きたいところにはできるだけ沢山行くことをおすすめします!バンクーバー校は アメリカから近いので、アメリカへの旅行もできますよ!

現地での英語の授業は日本と比較してどうでしたか?

授業は先生によってやり方が様々です。自分に合わない時は、すぐに変更できます。私のクラスはスピーキングがメインだったので、とても楽しかったです!日本と違うのは、授業中にご飯を食べても大丈夫なところです笑。先生やクラスメイトはみんな親切ですよ

滞在先は、 ホームステイと学生寮のどちらでしたか?

学生寮でした! 5人部屋の中で2.3に部屋が別れています。私は、ルームメイトとはあまり話しませんでした。部屋によるのかなと思います。私が滞在した寮は、ダウンタウンにあったので、学校から近く、遊びに行くにも便利でした。

留学を振り返って… 留学全体を通して学んだこと・得たもの、留学後の変化、留学を経てのこれからの夢や目標などを教えて下さい

留学は間違いなく自分の糧になります。様々な国の人と関わることで、自分の価値観を変えることもできます。私は、帰りたくなかったです将来は、海外で医療職につくことが目標です! 今、日本で過ごしている時間を退屈に感じている人、現実逃避したい人、自分の夢や目標がない人、とりあえず海外に行ってみたい人、1度留学に行ってみてください!自分の中の何かが変わると思います!!

EFバンクーバー校は立地が良く、短期・長期留学生ともに人気です!学校から徒歩で公共交通機関、カフェ、レストラン、ショッピングモールにアクセスできます。広い教室や大型のラウンジスペースも備えています。バンクーバー校はアメリカのシアトルにも近く、アメリカ観光も出来るのが魅力です。EFバンクーバー校の料金や開講コースなどの詳細はコチラ学校の様子やアクティビティなどはバンクーバー校インスタグラムアカウントをご確認ください。


GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら