GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF留学体験談:EFニューヨーク校のL.B.さん

ニューヨーク校に短期留学で渡航されたL.B.さんの体験記です。ニューヨーク校はマンハッタンから電車でアクセスのよい、タリータウンに位置しています。25エーカーの広いキャンパスが好評です。
EF留学体験談:EFニューヨーク校のL.B.さん

EFニューヨーク校の様子はYoutubeでもご覧いただけます!

留学したきっかけは何ですか?

英語を実際に使ってみたり、海外の友達が欲しかったので留学に行くことを決意しました。また、アウトレットに行けたり、自由の女神を見れると聞いたのでニューヨーク校を選びました。

留学中の楽しかった出来事を教えてください!

ルームメイトとご飯に行ったことと、夜中にこっそり変なメイクをやり合いっこしたことが特に思い出に残っています。 嬉しかったことは、ルームメイトにあげたブレスレットをずっとつけてくれていたこと! 一番驚いたことは、土足だったことです。

ニューヨーク校について感じたことを教えて下さい!

360°全部可愛くって、自然とか緑が多くて最高すぎました! ニューヨークに限らないけど、アメリカは乾燥しているのでコンタクトしている人や、してない人でも目薬とリップクリームは必須です!アドバイスとしては、 恥ずかしがらずに、もう英語使いまくって話した方がいいと思います。英語使うために来ているので、勇気出して頑張りましょ! おすすめの場所はタイムズスクエアニューヨーク寮の芝生です!

EFでの英語の授業はどうでしたか?

先生が面白いし優しすぎました。英語の映画見たり、ジェスチャーゲームが楽しかったです。 お菓子食べれるし、貰ったし、日本と違いすぎで驚きの連続でした。 スマホで分からないところは翻訳しても大丈夫だったよ! クラスメイトみんな優しいし話しかけてくれて、とっても過ごしやすかったです。

滞在先は ホームステイと学生寮のどちらでしたか?

私は寮でした! 寮は綺麗すぎて、凄く楽しかったです。廊下で話しかけたり、トイレで友達になったり!!めっちゃ楽しかった!! ルームメイトみんな優しいし、寝る前とかみんなの母国の言い方で、言い合って寝たりしたのが思い出です。

留学を経てのこれからの夢や目標などを教えて下さい。

留学を経て、海外、アメリカなんかに住みたいと思いました。これからは英語をもっと勉強していきたいと思います。

また最後に、これから留学する方へのメッセージ・アドバイスをお願いします!

留学はハードル高く感じるけど、挑戦してみたら毎日が楽しくて楽しくて、帰りたくなかったです。行くか迷ってるなら、絶対行ったほうが良いと思います。

EFニューヨーク校の詳細はこちらから!




EFのニューヨーク留学🗽詳しく見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら