GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:サンフランシスコ校のアレキサンドレさん

EF体験談:サンフランシスコ校のアレキサンドレさん

1. 教育のバックグラウンドを教えて下さい

EFプログラムの前に、私はBTSを取得していました。在学中、英語で会話をしたり、文章で自分の考えを間違いなく表現したりすることができず、自分の英語力が大きな障害になることにすぐに気づきました。自分の専門分野(国際商業)でさらに勉強を続けるためには、基本に立ち返って英語力を強化する必要がありました。

出発前の私のレベル B1.1(EFテスト)。

2. なぜEFで留学することにしましたか?

インターネットでいろいろ検索した結果、最も信頼できそうなEFに連絡しました。当時のアドバイザーがすぐに連絡を取ってくれて、EFパリの事務所で会い、留学先の候補をいろいろ調べてくれた。いろいろ検討した結果、最終的には、前半をサンフランシスコで、後半をEFマイアミ・キャンパスで学ぶことにしました。サンフランシスコの文化とフロリダの気候が気に入ったからです。

個人的な面でも仕事上の面でも、私の現在の英語レベルはもはや生活の妨げにはなっていません。かつてのEFの友人たちに会うために定期的に旅行していますが、もちろんみんな英語でコミュニケーションをとっています(コロンビア、イタリア、アジアなど)。

帰国後の私のレベル C1.1.

3. EF留学後はどうですか?

EFのおかげで語学力を伸ばすことができ、仕事の場でも、単に個人的なレベルでも、英語で簡単に会話ができる英語力を身につけて帰国することができました。この英語力と海外経験のおかげで、帰国後すぐに経営・経営管理・起業の学士課程に入学することができました。

私の英語力は、他の受験生と私のプロフィールを差別化するのに役立ち、この学校に選抜されることができました(この教育機関の入学試験では、英語の係数は20でした)。

4. 将来EF留学したい人へのメッセージは?

200%お勧めできる素晴らしい経験だ。

サンフランシスコ留学をしませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら