GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

医大生短期留学 in EFボストン校 (アメリカ)

医大生短期留学 in EFボストン校 (アメリカ)

簡単なプロフィールを教えて下さい

医学部3年生です。過去の海外経験は、 昨年の夏にEFサンディエゴ校に行きました。

ボストンへ留学したきっかけをおしえてください

ボストンは美術館が豊富で、校舎の近くに有名な大学(ハーバード大学やMITなど)も多いので是非観光したいと思い、ボストンに決めました。

留学中の印象に残っているエピソードはありますか?

クラス初日に、自分にはレベルが高すぎると思い、EFのスタッフさんにレベルを下げてもらえないかとお話したところ、私の学力やスピーキング能力を真剣に確認して下さり、その上で私のクラスは今いる所よりも上かもしれないとおっしゃってくださり、大変嬉しかったです。おかげでクラスは変えず、楽しく授業を受けることが出来ました。

今回の留学先の街、ボストンについて感じたことを教えて下さい!

Bostonは街がとても綺麗でおすすめです。 昨年行ったサンディエゴも校舎が広く、気候もいいのでとてもいいと思います。

現地での英語の授業について教えて下さい日本の英語の授業と違うところなどありましたか?

日本ではあまり行われないディスカッションがメインの授業なので、慣れるのに大変苦労しています。ですが、そのような貴重な体験を英語で行うことが出来るのは海外ならではのことだと思います。

滞在先は ホームステイと学生寮のどちらでしたか?

学生寮です。 ルームメイトと毎日英語で話すことが出来るので、自分の英語力が少しずつ上がっているのを感じることが出来ます!

留学を振り返って… 留学全体を通して学んだこと・得たもの、留学後の変化、留学を経てのこれからの夢や目標などを教えて下さい いま留学を考えている人へのエール、一言などあればぜひ!

EFでの経験を通して、アメリカで国家資格を取りたいと考えるようになりました。簡単なことでは無いですが、今の自分の英語レベルを知るためにもこの留学経験はとても重要だと思います。 ボストン校は皆さん大変親切で、分からない事も簡単な英語に直して教えてくださり、とても充実した留学生活を送ることが出来ました。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録