GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ボストン校のフラビオさん(スペイン)

EF体験談:ボストン校のフラビオさん(スペイン)

私の名前はフラヴィオ、ブラジル出身です。 私は、さまざまな分野や業界にわたって、会計、税務、内部監査に 13 年の経験があります。 私は会計学の学位を取得しており、会計管理、財務管理、監査、税務を専門としています。

私は現在、TCM Group というブラジルの会社で会計管理者として働いており、多様なチームを管理しています。

何か国語を話しますか?

私は母国語である英語、スペイン語、ポルトガル語を話します。より多くの言語を知って話すことが、私の人生とキャリアのあらゆる面で役立ったと確信しています。

なぜボストン留学することを決めましたか?

人生に新しい扉を開き、個人的にも職業的にも視野を広げたいのであれば、英語を向上させることが重要であることはわかっていました。 そして、これを行うための最も楽しく効果的な方法は、留学することだとわかっていました。

アメリカを訪れるのがずっと私の夢だったので、ボストンを選んだのは、その本物の体験ができると思ったからです。また、ボストンは大規模な大学都市であり、MIT やハーバード大学などの有名な機関の本拠地であるため、きっとそれができるだろうと思ったからです。 学術的な優位性も与えてください。 街のアカデミックな雰囲気がとても伝わってきて、毎日学ぶことに興奮していました。

ボストンは学問以外にも、訪れて楽しむための博物館、公園、広場がたくさんあるだけでなく、スポーツ、素晴らしい建築物、都会の喧騒もたくさんある素晴らしい都市であることがわかりました。

成長した言語力は、その後のキャリアにも影響しましたか?

絶対に。 このように自分自身に投資することで、私の人生は非常に多くの点で変わりました。 私は、異なる文化や背景を持つ幅広い人々との社会的な関わり方を改善することができました。今では、ドアマンと同じように CEO としても自信を持って話すことができます。

また、専門的なネットワークを広げ、海外でビジネスがどのように行われているかを理解するのにも役立ちました。 以前なら自信を持ってできなかったような、海外でのキャリアの機会を探すきっかけにもなりました。

ボストンでの経験は、私にもっと旅行するきっかけを与えてくれました。これにより、世界に関する知識が増え、自分自身をより深く理解できるようになりました。そして、たくさんの素晴らしい思い出に残る経験を私に与えてくれました。

留学が人としてあなたにどんな影響を与えましたか?

その影響を誇張することはできません。海外に住んで、このように自分自身に投資したことは、プロフェッショナルとして、そして人間として、私に大きな影響を与えました。 その結果、私はよりオープンで野心的になり、それが私の残りの人生の流れを変えたことを知っています。

ボストン留学後に、どのように英語力を保っていますか?

私はEFボストンでの勉強はほんの始まりに過ぎないとよく言います。 EF への旅行以来、オンラインにいるときだけでなく、先生たちとも英語を練習してきました。 また、日常の仕事や海外でのネットワークや友人関係の維持にも英語を活用しています。 また、毎年アメリカに戻ってたくさんの練習をするようにしています。

ボストン留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら