GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

ニューヨークで見るべきミュージカル8選

ニューヨークで見るべきミュージカル8選

英語を勉強するためにニューヨークへ行くなら、あるいは単に光り輝く大都会へ旅行に行くなら、ミュージカルはやりたいことリストの上位に入ってくるでしょう。象徴的な大通りであるブロードウェイには、40以上の有名な劇場があります。ミュージカル、演劇、コメディーショーなど、何でも見ることができるのが特徴です。

しかし、たくさんの素晴らしいショーの中から、どれを観るか決めるのは大変。そこで、ニューヨークで現在上演中のミュージカルから、必見の8作品をご紹介します。

1.&ジュリエット(Stephen Sondheim Theatre)

シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」を現代風にアレンジしたこの作品は、自分探しの旅に出るジュリエットの物語。悲劇的な運命を受け入れる代わりに、彼女は自分の運命をコントロールしようと決意します。友人たちや忠実な看護婦とともに、ジュリエットは新たに得た自由の浮き沈みを経験し、愛や自分が生きる社会について知っていることすべてに疑問を抱きます。このミュージカルは、シェイクスピアの言葉と象徴的なポップソングを融合させ、笑顔が絶えないユニークなサウンドトラックが見所です。

2. アラジン (ニューアムステルダム劇場)

このまばゆいばかりのディズニー・ミュージカルは、座席で踊り、有名な名曲の数々を一緒に歌うことができます。アグラバの町に住む貧しい少年アラジンが、強力な精霊が宿った魔法のランプを発見するところから物語は始まります。精霊はアラジンに3つの願いを叶えることができ、アラジンはその願いを使って自分を王子に変身させ、美しいジャスミン姫を射止めします。しかしアラジンはやがて、本当の幸せと愛は内面から生まれることを知る感動冒険ストーリーです。美しく鮮やかな衣装、エネルギッシュな振り付け、そして信じられないほどキャッチーな歌が自慢のこのショーは、すべての年齢層に最適です。

3. シカゴ (アンバサダー・シアター)

1920年代を舞台にしたこのミュージカルは、ヴェルマ・ケリーとロキシー・ハートのダイナミックなコンビの物語。名声とスターダムを夢見る若い女性ロキシーは、元恋人のスキャンダラスな殺人事件に巻き込まれ、刑務所に入ることになります。彼女は、夫と妹の不倫が発覚し、夫殺しの罪で有罪判決を受けた有名な犯罪者ヴェルマと出会います。ふたりは腐敗した法制度と彼らを取り巻くメディアの熱狂を操り、無実のスターになる物語。名声とアメリカン・ドリームの追求を風刺したこのミュージカルは、ジャズ調なナンバーが見所!

4. ハデスタウン ( ウォルター・カー劇場 )

Hadestownは、古代ギリシャ神話「オルフェウスとエウリディーチェ」の再映画化で、終末後の世界を舞台にしています。エウリディーチェが冥界の王に魂を売り渡し、その代償として衣食住と安全を手に入れたとき、才能ある音楽家オルフェウスは、たった一人の真実の愛を救おうと願う物語。オルフェウスは彼女を救うため、カリスマ的だが邪悪なハデスが支配する地獄のような場所、ハデスタウンへと旅立ちます。オルフェウスは地獄の旅で、ヘルメスやペルセポネといった人物と出会い、ギリシャ悲劇について学んでいきます。このミュージカルは美しいソウル・ミュージックに溢れ、愛と犠牲の素晴らしい物語を紡ぎ出します。ギリシャ神話のとりこになってしまうかもしれません。

5. スウィーニー・トッド : フリート街の悪魔の理髪師 (ラント・フォンタンヌ劇場 )

このダークで不気味なミュージカルは、復讐に燃える理髪師ベンジャミン・バーカーが、自分を陥れた者たちに復讐を試みるというゾッとするような物語です。ビクトリア朝時代のロンドンを舞台に、バーカーはスウィーニー・トッドという偽名を使い、暗い意図を持つパイ屋の店主ロヴィット夫人に協力を求め、やがてロンドンの街は彼らの陰惨な行為の舞台となります。2人は、それぞれの特技を活かして殺人を隠しつつ、復讐を果たそうと背筋が凍るような計画を練りまう。このミュージカルの心にしみる音楽と歌詞は、あなたを震え上がらせるでしょう。まさにスリラーなミュージカルです!

6. ハリー・ポッターと呪いの子 (リリック・シアター)

魔法、冒険、友情、ミステリーに満ちた2部構成のミュージカルで、ハリー・ポッターの魔法の世界に飛び込もう!最終巻の事件から19年後、大人になったハリーと魔法省の職員、そしてホグワーツ1年生になった息子のアルバス。ホグワーツでゾッとするような謎が解き明かされ始めたとき、アルバスはハリーのかつての敵ドラコ・マルフォイの息子、スコーピウス・マルフォイと思いがけない友情を結ぶ。ふたりは、魔法界を危険にさらす裏切り者の陰謀に終止符を打つと同時に、両家の関係を修復しようとする魔法に満ちた冒険ストーリー。

7. バック・トゥ・ザ・フューチャー (ミュージカル-ウィンター・ガーデン・シアター)

アイコニックな1985年の映画を基にしたこのミュージカルでは、マーティ・マクフライと一緒に時間をさかのぼることができます!10代のマーティは、風変わりな科学者ドク・ブラウンが発明したタイムマシン「デロリアン」を偶然使ってしまい、1955年にタイムスリップしてしまう。彼は、若い両親が恋に落ちるのを助けるという思いがけない挑戦に直面し、その過程で奇妙な挑戦を乗り越えていく冒険ストーリー。オリジナル・スコアからインスピレーションを得たこの軽快でコミカル、そしてノスタルジックなミュージカルは、この不朽の名作に新たな息吹を吹き込みます。

8. リトル・ショップ・オブ・ホラーズ (ウェストサイド・シアター・アップステアーズ)

このダーク・コメディは、オタクな花屋の助手シーモアが、オードリー2世と名付けたエキゾチックでちょっと不思議な植物を発見するところから始まります。彼はこの新しい植物が、経営難の花屋に多くの客を呼び込み、恋人の心を動かすと信じていました。しかしシーモアは、オードリー2世が人間の血を欲しがる肉食植物であることを発見し、道徳的なジレンマに陥ります。シーモアは、愛する人を犠牲にするか、植物を完全に破壊するかの決断を迫られます。

この素晴らしいミュージカルのリストが、次にニューヨークを訪れる際にどのショーを見るべきかを決める一助になれば幸いです。ブロードウェイの傑作を観に行って後悔することはないでしょう!

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら