GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

2023年英語のスラング10選

2023年英語のスラング10選

この記事では2023年に流行ると思われる英語のスラングを5つ紹介していきます。

1. Era (エラ)

夢中になっている・何かにハマっている状況を表す時に使う言葉が「Era(エラ)」です。

単語の意味は本来、「暦」、「時代」といったものになります。

例 I am in the camping Era for now.

最近キャンプにハマっているんだよね。

2. Slay(スレイ)

「イケてるね」、「完璧だったね」、「クールだったね」といった褒め言葉になります。

例 Damn, you have slayed that shot!

うわー!すごい完璧なシュートだったね!

3. Fell off(フェル・オフ)

「落ちる」、「衰える」、「減退する」といった少しネガティブな表現になります。

例えばサッカー選手が全盛期ほどのパフォーマンスを発揮出来なくなった時に、「His career fell off」など使うことがあります。

例 After he moved out of my favorite soccer club, his career fell off.

僕が応援しているサッカークラブを移籍した後は、あのサッカー選手は全然冴えないよね。

4. Gatekeep(ゲートキープ)

仲間内で流行っているものを他の人には教えたくない、という経験はありませんか?

情報を独り占め・もしくは仲間内だけで共有することを、「Gatekeep(ゲートキープ)」すると言います。

Test your English in minutes

Learn more

5. Bad take(バッド・テイク)

お友達が言ったことに対してあなたが「今のは恥ずかしい」、「言い方がダサい」、と感じたらこのフレーズを言ってみて下さい。

友達同士であれば笑い合うこと間違い無しです。

例 What you have just said is a bad take!

今言ったことすごいダサいかも(笑)

Get the latest on travel, languages and culture in the GO newsletter

Sign me up

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録