GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

寒い冬から逃れたいあなたへ~暖かい世界の場所5選~

寒い冬から逃れたいあなたへ~暖かい世界の場所5選~

季節の変わり目で寒くなってきたこの頃。どこか暖かい場所に旅行したい、と感じている方も多いかと思います。

この記事では冬でも暖かい世界の都市をご紹介していきます。

1. マイアミ

マイアミはアメリカの中では温暖な場所として知られています。アートシーン、ビーチ、ナイトライフが充実しているのがマイアミの特徴です。エバーグレーズというビーチや冬に開催されるミュージックフェスティバルは是非チェックしてみてください。日本からの直行便が無いのが少し不便ですが、学校だけでなく町全体として日本人が少ないので、英語にどっぷり漬かりたい方にはおススメです!

2. ケープタウン

南アフリカの首都であるケープタウンは一年中暖かいのが特徴です。テーブルマウンテンという山は世界的に有名で、ハイキングをするのにピッタリなコースがたくさんあります。喜望峰からは圧巻の景色が見れますので、そちらも是非行ってみてください。ビーチもたくさんあるので、海水浴も出来ます。また、ボルダーズビーチにはアフリカペンギンのコロニーがあり、かわいいペンギンたちを間近で観察することもできます。


3. セント・ジュリアン

イタリア南部から少し離れた所にあるマルタ島の北東部にあるのがセント・ジュリアンです。バカンス目的でヨーロッパからたくさんの観光客が訪れるのが特徴的です。ヨーロッパならではの独特の建築や観光名所は必見です。食べ物が美味しいことでも知られていて、レストランやカフェで外すことはほぼありません。

4. シンガポール

シンガポールは日本と僅か1時間しか時差がなく、文化的にも同じアジア圏であることもあって留学に行かれる方が近年増えてきているのが特徴です。シンガポールならではのオリエンタルフードに加えて、マーライオンなどの観光スポットも充実しています。治安も良く、街もとても綺麗です。

5. ホノルル

ハワイにあるホノルルですが、こちらも一年中暖かいのが特徴的です。お馴染みのビーチに加えて、火山の周りを巡るツアーもあるので、是非そちらにも参加してみてください。日本からの観光客も多く、英語に不安があってもトライしやすい環境です。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録