GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ニース校のタニアさん(イタリア)

EF体験談:ニース校のタニアさん(イタリア)

2022年7月、初めてニースに3週間滞在しました。ユニークな経験でした。世界中の人々と出会い、自分の語学力と文化的知識を深めることができました。17歳にして「責任感」を持つとはどういうことかを学び、さらにこの旅で自分のまったく違う部分を再発見することができました。

ニースには大好きなところがたくさんあったけど、3つだけ選ぶとしたら、人、海、マセナ広場かな。人というのは、フランス人という意味だけでなく、友達のグループという意味もあります。海は、初日から私たちEFの学生の出会いの場だったからです。お互いに秘密を打ち明けたり、長い一日の後に休んだり、ただ一緒にいてリラックスしたりする場所でした。最後に、奇妙に思えるかもしれないが、マセナ広場は私の心のよりどころです。マセナ広場は、お店やカフェ、バーなどがたくさんある街の中心地です。

EFのアクティビティで、私はパラシュートに乗りました。上空からニース全体を見渡すことができ、この街を自分のものにしたような気分になれる、他ではできない体験です。そして、EFのシークレットビーチのおかげで、今でも連絡を取り合っている友人グループができました。旅の締めくくりに、私は寿司の夕食に参加することにした。その後、鉄道の駅が近かったので、友人たちとニースや他の都市を訪れました。ニース、マントン、モンテカルロ、カンヌの中で、どれが一番気に入ったかわからないです。

私が経験した強烈な瞬間はひとつだけではなく、信じられないような高みに達した瞬間はたくさんあります。夜泳いだり、誰かと見つめ合うだけで理解し合えるようなつながりを築いたりしました。

この経験が私をどう変えたかを実感した瞬間は、自分が人生で何をしたいのか、どこで、どのようにしたいのかがわかったときだったかもしれないです。お金だけでなく、人として責任を持つことを学びました。

この経験は将来必ず役に立つと思うが、今でも以前の自分と今の自分には明らかな違いがあります。新しい世界が広がりました。自分の限界も、やるべきことも分かっています。

ニース留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら