GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

これだけ抑えておけば大丈夫!!! 英語を「最早」で学ぶための5つのコツ!!!

これだけ抑えておけば大丈夫!!! 英語を「最早」で学ぶための5つのコツ!!!

英語を学ぶのは楽しい反面とても難しいですよね(特に英語の発音やスペリングは厄介です)。

この記事では、少しでも効率よく英語を学ぶための10のコツを紹介していきます。

1. 英文記事をとにかく読もう

文献、ニュース、ウェブサイトの記事、メール...英文であればとりあえずトライしてみましょう。

新しい単語を覚えるだけではなくて、既に知っている単語の使い方をおさらいすることも出来ます。

2. 新しい単語は書き留めよう

新しい単語を覚えるのは言語を習得する際に避けて通れません。一度で覚えるのは至難の業なので、反復して少しずつ覚えてきましょう。

単語を覚える際に例文を必ず考えてみましょう。覚えるスピードが格段に早くなりますし、いざ会話になった時に頭から引き出すスピードが早くなります。

3.人と喋ろう

英語を喋る機会を増やしましょう。

英語が流暢な人・ネイティブな人と頻繁にコミュニケーションを取ったり、留学に行って周りが英語を喋る環境に身を置くことが、効率よく英語を学べる近道になります。

4. ポッドキャストを聴いてみよう

電車の中・料理をしている間など、スキマ時間を使って英語を聞き流し感覚で勉強してみましょう。

耳が慣れることにフォーカスをしてみましょう。

5. 憧れの海外スターをチェックしてみる

海外の歌手、ラッパー、俳優...誰しも憧れの「推し」はいるのではないでしょうか。

その人の言い方や表現というのは頭に残りやすいので、Youtubeなどでインタビュー動画などを探して聴いてみましょう。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録