GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

2023年オススメの留学先4選

2023年オススメの留学先4選

今年人気が急上昇するであろうオススメ留学を4つご紹介します。

バンクーバーアイランド

バンクーバーアイランドで今熱いのは「ウェール・ウォッチング」です。なんとボートに乗って、近くからクジラを見ることが出来るそうです(安全は確保されているそうです)。

バンクーバーアイランドは水に囲まれた小さな島で、岸辺でキャンピングや釣りをして楽しむ人が多いです。

ミュンヘン

ドイツ南部に位置するミュンヘンはドイツで第三の都市です。

アイスバッハ川でサーフィンをするのが最近の流行りだそうで、街の中心部からドライブですぐの位置で、自然を楽しむことが可能です。

街中はとても綺麗で、ドイツらしさを感じる建物が多くあり、快適に生活をすることが可能です。

Learn one of 10 languages
in over 50 top cities

Learn more

ブリストル

バンクシーで知られるブリストル。

たくさんのストリートアートを見ることが出来る街で、芸術家が多く住んでいます。

ヨーロッパで一番大きいとされる、「アート・イヤー・フェスティバル」が毎年街中で開催されていて、そこで見れる作品は必見です。

シドニー

シドニーと言えばビーチです。マンリービーチとボンディービーチがあって、どちらの方が良いかという議論が地元民の間で絶えず議題に上がるそうです。

自然が豊かな街で、ビクトリア公園やピーターシャーム公園など、散歩に適した公園が街中にたくさんあります。

Get the latest on travel, languages and culture in the GO newsletterSign me up

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録