GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

新社会人生活に向けて英語を磨きたいと決めた 英国留学 (2022年2月渡航)

就職活動後の空いた時間を有効活用したいとの考えから留学を決意。就活の最中に英語の大切さを痛感したこと、内定先企業の本社があることなどから、2022年2月より7週間の英国留学に挑戦中!
新社会人生活に向けて英語を磨きたいと決めた 英国留学 (2022年2月渡航)
今回は、就職活動を終えて英語力を磨くために7週間の 英国留学 を決めたKOさんにお話を伺いました。

英国留学 を決めたきっかけは?

就職活動が早く終わり、空いた時間を有効活用したいと考えたので留学を決めました。また、就職活動の中で再度英語の大切さを実感したので今後社会人として活躍していくためにも英語を磨きたいと考えました。渡航先を選んだ理由は内定先の本社があるからです。

日本と違う環境が楽しい!ハプニングも楽しい毎日へのスパイス!

授業の形式が日本と違い、楽しいです。正解でなくてもみんな発言するので、発言への戸惑いがありません。手法を変えて授業を進めるので4時間以上でも飽きたり疲れたりすることがほとんどないです。

【毎月開催🌐留学フェア】で帰国生の留学体験談 公開中!〈ご予約はこちら〉

ハプニングもポジティブに捉えられるように♬

留学前に想定するような不安は現地では殆ど感じません。逆に、留学前には考えもしなかったようなことがハプニングとして起きたりして、でもそれが逆にスパイスになって毎日が楽しいです。ちなみに私は飛行機が予定よりも早く到着してしまったため、迎えの人に会うまでに50分近くかかり、大変でした。

コロナへの対策も国ごとに違いますが、現地で生活している普通の人がたくさんいるのですから、馴染むことができれば何も問題はないです。

友人にヘナタトゥーを入れてもらいました!

【毎月開催🌐留学フェア】で帰国生の留学体験談 公開中!〈ご予約はこちら〉

文化や環境の違いを思い切り楽しめるのも留学の醍醐味ですね!
留学先では、日本とは違う考え方や文化に触れる機会がたくさんあるはずです。そんな時に違いを拒絶せずに受け入れる力、さらにそれらを楽しむ力があれば、その学びは自分の成長に直結すると思います。
留学先で色々な人と話をして、どんどん自分の視野を広げましょう!
イギリス留学に興味のある方>今すぐ資料を無料請求!
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら