GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

外国人とコミュニケーションを取る方法4選

外国人とコミュニケーションを取る方法4選

テクノロジーが発展した現代において、日本に住んでいても外国に住んでいる人と繋がることが簡単になりました。

この記事では、外国人、もしくは外国に住んでいる知り合いと気軽にコミュニケーションを取れる方法を4つご紹介していきます。

1. バーチャル・ムービーナイトを企画する


昨今ではコロナの影響もあり、チームスやズームなどを使って遠距離で人と繋がることが可能になっています。

スクリーンシェアをしながら映画を見ることによって、一緒に笑ったり冗談を言うことが出来るでしょう。

2. オンラインゲームで繋がる

オンラインゲームでは全世界の人と繋がることが出来ます。X-Boxやプレイステーションで人気のゲームにトライしてみてください。

オススメはCall of DutyとApexです。

3. あえての文通・手紙

レトロですが、あえて文通や手紙でやり取りをするのが良いかもしれません。自分の思いを伝えたり、相手の近況を詳しく聞けたりすることが出来るのが、文通のメリットです。

4. ソーシャルメディアで発信してみよう!!!

ソーシャルメディアを使って、何か自分の得意なことを発信してみましょう。

コメント欄で興味を持ってくれる外国人とコミュニケーションを取ったり、外国のクリエイターとコラボレーションをすることによって、コミュニケーションを取ることが出来ます。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録