EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

子どもに一生もののプレゼントをする方法

子どもに一生もののプレゼントをする方法

子供が成長するとともに、目を輝かせて、包装紙をビリビリ破って開けてくれるようなプレゼントを選ぶのが、少しずつ難しくなっていくのを感じませんか?テクノロジーの進化、ファストファッション、、、長く使ってくれるような「一生もの」をプレゼントするのは一苦労です。

しかし、きっと一生忘れることのないだろうプレゼントがひとつあります。それは、語学留学をプレゼントすること!
ここでは、語学留学を子どもにプレゼントをする6つの理由をお知らせします。

  1. 身についた英語力は一生ものになる
    世界のグローバル化が進んでいる今、英語を使えることは必要不可欠です。英語を使えると、世界中の情報にアクセスすることが可能になり、今後の人間関係やキャリア形成に役立たせることができ、人生の可能性が広がることがわかっています。
  2. 一生涯の友人を世界中につくれる
    世界中から生徒が集まる語学留学先では、慣れない土地で、濃厚な時間を一緒に過ごします。そのため、留学先で出会った友人は一生涯の友達になることが多く、将来世界中に友達を持つことができます。
  3. 個人の成長につながる
    個人が成長するのは、新しい冒険やチャレンジを乗り越えたとき。留学中はつらいことも、楽しいことも経験するでしょう。その分、帰ったきたときはきっと成長しています。
  4. 異文化に触れることができる
    語学留学に行く、ということは旅をして、異文化に触れる機会となります。また現地で暮らす経験をすることによって、旅行とはまた違う経験をすることができるでしょう。語学留学中、生徒たちは日々、現地の文化にどっぷり浸かることができ、それはかけがえのない経験と成長につながるでしょう。
  5. 自主性と主体性が身に着く
    親と物理的に離れ、新しい土地・文化に一人で飛び込むことで、自主性と主体性を身に着けることができるでしょう。早い時期から自由と自主性を与えることは、今後の人生に役立たせることのできる、最大のプレゼントかもしれません。
  6. 新しい価値観との出会いがある
    あなたも経験したことがあるのではないでしょうか。新しい場所を訪れたり、新しい人の出会い、新しい文化と触れ合うと、自分自身の人生や将来についても考えるいい機会となるでしょう。

お子さんへの留学のプレゼントは、きっと一生ものになるでしょう。

お子さんにぴったりの留学先を見つけるいまから探す

記事をシェアする

最新記事文化