GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

キッズ留学が注目される5つの理由

キッズ留学が注目される5つの理由

キッズ向け留学がピークを迎える夏休みーまだ先の話と思っていませんか?中学生、高校生のお子様をお持ちのご家庭では夏休み留学の予定を立て始めているようです。

我が子の成長、 変化、 学習し、 自分の意見をもつようになっていく姿を見届けることは、 親としてかけがえのない瞬間です。 その反面、 あっという間に我が子が大きくなっていく姿を見て、 焦りを感じている親御さんもいるのではないでしょうか。 本心では我が子が人生で転ぶことが無いように リードしてあげたい気持ちでいっぱいなはずです。 我が子が大人になっていく姿を見届けることはそう簡単ではありません。 教育、健康、 さらに恋愛のように必要な要素はもちろんの事、 語学留学などを通してグローバル社会で生活をさせることは、 我が子の将来を見据えて最も価値のある投資です。

お子様を海外へ送り出すべき5つの理由をご紹介します。

夏休みキッズ留学はお子様の可能性を広げる最大のチャンス!

1.”仲間”を見つける大切さを学ぶ

居心地の良い家、歩き慣れた道や町、生活そしてそれぞれが持つ世界観は、私達の想像を遥かに超えてとても幅広いものです。とある研究によると、社会的地位よりも人との関わりが幸福を感じさせやすいと実証されています。若い世代の人々にとって親友を見つけるという事は難しいことではありません。SNSは若い世代が成長していく上で欠かせないツールであり、世界のどこかに自分の居場所があることを教えてくれるツールです。家族、友達の延長で両親と仲を育むことで家に大切な人ができることは素晴らしいことです。しかし、『仲間』と私達の周りにただ存在する人には違いがあります。仲間を持つという事は、趣味、目標、自尊心の向上を共有することができるはずです。

旅行や留学を通して人々は、存在価値や興味を共有できる仲間と多くの時間を過ごします。若い人々には情熱があり、チャレンジする力があるはずです。そして留学で出会った『仲間』は一生の付き合いとなるでしょう。

2.どこに誰と居ても、世界中を自分のホームにできる

異なる文化、言語を持っていても、人はどこにいても同じ生き物です。ただしまだ思春期の子供たちには理解ができないかもしれません。しかし海外留学やサマーキャンプに参加すると、中国、シンガポール、オーストラリア、アメリカ、フランス、アルゼンチン、南アフリカの人々と自分は何ら変わりが無いという事に気づくでしょう。我が子を海外へ送り出し、コミュニケーション能力を上げたり、自分自身の世界を広げるところを見届けることも、親御さんの一つの仕事ではないでしょうか?

3.語学力が飛躍的に向上する

新たな言語の習得と、会話力をあげて自信を高めたいなら、海外で過ごす以上に良い方法はありません。今日のグローバル社会では、バイリンガルが圧倒的に有利な時代となっています。第二言語や異文化を理解できない人は、グローバルな環境での就職や海外生活を望んだとしても、外れてしまうリスクがあります。お子様の将来を確実なものにしてあげたいのであれば、幼い頃から多言語に親しむことが重要です。

4.世界がより身近になり、あらゆるチャンスを手にすることができる

海外留学は更なるチャンスを与えてくれます。留学前は緊張や不安がいっぱいでも、子どもの適応力は目を見張るものがあり、あっという間に現地の生活に溶け込んでしまいます。この適応力が新たな挑戦へと導き、お子様は大きく成長していくはずです。この自信が個性を伸ばし、自尊心の向上へと繋がります。

5.リーダーシップスキルが身に着く

今日のグローバル社会は、政治的にも社会的にも細分化されています。とある国では、災害や不安定な情勢に見舞われている国もあります。政治家、企業のリーダーなどあなたのお子様は次世代を左右する一人です。海外留学で培う経験は、これらの能力を伸ばす上で非常に有効です。海外に出て異文化に浸り、新しい言語を学ぶことでお子様の自立心、リーダーシップ、創造力を伸ばしてあげる事が大切です。

「可愛い子には旅をさせよ」とよく言いますが、親御さんの心の中は不安でいっぱいだと思います。けれども、我が子の未来を信じて送り出すことで、可能性はより広がっていくのではないでしょうか?我が子に沢山の可能性を持たせてあげたいと思われるなら、今年の夏はキッズ留学をさせてみませんか?きっと、一回りも二回りも成長した、たくましいお子様の姿を見れると思います。

ひと夏の間に急成長するチャンス!

「ジュニア留学」はこちらから↓

https://www.efjapan.co.jp/campaigns/central/global-parents/

引率リーダー付、グループ留学詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録