EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

Netflixで英語を学ぼう!おすすめの番組10選。

Netflixで英語を学ぼう!おすすめの番組10選。

英語学習には様々な方法がありますよね。みなさんはどんな方法で英語を学んでいますか?私自身の体験から言うと、できるだけ体で覚える方が自分に合っていると感じています。ソファに座りながら文法、発音を練習するのが日課です。好きなテレビ番組はもちろん、Netflixです!私にとって古くからの親友と言えるほど、我が家のエンターテイメントの中心的存在です。一気に全シリーズを見れる作品を探している人には、こちらの番組リストを参考にしてみてください。必ず面白い作品が見つかるはずです。さあ、ポップコーンの用意はいいですか?スマホをオフにして、最高の場所(ソファ)で英語を学ぶ準備は完了です!

英語学習におすすめ!Netflixの番組10選

1. アイロン・フィスト

シーズン1では、視聴者の意見がきっぱり別れましたが、シーズン2こそ期待を裏切る面白さとなっています。一番の見どころは、なんと言っても私達のヒーロー、コリーン・ウィング。さらに3章目を思わせるラストシーンは必見です。ドラマ全編を通じて、実践で使える英語が満載です。

2.マインドハンター

心理犯罪ドラマが好きな方は、1970年代のアメリカを舞台にしたセットに心を打たれるはずです。2人のFBIエージェントが、すでに確保された不可解な殺人犯へ尋問することで連続殺人犯の心理を解読しようとする内容です。しかし、どうやって人の頭の中を読み取っていくのか気になりますよね?そこが見どころです。

3.リバーデール

この有名な暗闇の中の世界を持つストーリーは、現在大流行中!そして、リバーデールは、ワクワクさせられるようなティーン向けのミステリードラマとなっており、2シーズン仕立てとなっています。全てのキャストは、モデルさながらのプロポーションで、10代の役を演じていますが、実際は20代半ばの俳優が演じているのだそう。セリフは聞き取りやすく、初めて見る人におすすめです。

4. グロー

1980年代、ゴージャスレディースオブレスリング(G.L.O.W)と呼ばれ、女性レスラーにフォーカスしたアメリカのテレビ番組がありました。このシリーズは、番組の流れを伝えるフィクションのバージョン、個人にフォーカスした部分、プロレスラーとしての人生を伝えています。英語は非常に追いやすく、内容も魅力的です。

5. ザ・グッドプレイス

すっきりするようなホームコメディファン必見!このストーリーは、生前彼女はトラブルメーカーだったため天国には行くはずのない女性が、死後の天国で目覚めた女性の愉快なストーリーです。八方美人のクリステン・ベル、イギリスのプレゼンター兼俳優のジェミーラ・ジャミルが主役を務めます。ぜひシーズン1の最終回をチェックしてみてください。

6.ブラックミラー

どんな未来が私たちを待ち受けているか?怖くて仕方ないあなたは、この番組はおすすめしません。この番組はショートストーリーが組み合わさったシリーズとなっており、各エピソードは完全に違なるエンディング、セッティング、キャストで構成されています。一気に見終わってしまっても、または毎晩の楽しみのために一話づつ見ても楽しめます。各ストーリーに共通するのは、テクノロジーがさらに発達した未来の生活を描いていますが、エンディングはどれも酷な内容となっています。怖くてスマホを今までと同じように見れなくなるかもしれません。また、UK-USプロダクションによる制作なので、キャストは、イギリス人俳優とアメリカ人俳優それぞれ出演しています。このシリーズではそれぞれの訛りを聞き取る練習ができるはずです。

7.ディスエンチャントメント

シンプソンズのクリエーターから誕生したこのアニメコメディシリーズは、反抗的なプリンセス・ビーンが、結婚式目前に逃走し、自分探しのために足を踏み入れたことのない世界へ行く、ファンタシーな世界が舞台となっています。英語は比較的簡単で、そこまで頭を絞り出さなくても楽しく鑑賞できるシリーズとなっています。

8.ザ・イノセンツ

クラッシィなスカンジナビア英国のスリラー小説はいつも驚かされます。このストーリーは、超能力が含まれているので、まだましな方かもしれません。このストーリーは全ての条件を満たしています!ジューンとハリーは、過去を探しにロンドンへ向かい、また、ノルウェーへ旅する、家出をした少女と少年の話しです。ジューンは少し特別なものを持っていますが、これ以上は言えません。イギリスアクセントの英語を学びたいと考えていて、超常現象が起こるラブストーリーがお好みの方には、ぴったりの内容です。

9. クイアーアイ

2000年代のオリジナルバージョンから復刻した、クイアーアイ。まだ観たことが無い方は必見です。五人のプロのゲイが、彼らの専門分野である、ファッション、健康、フィットネス、デザインその他ハピネスでアメリカ人の暮らしを改善して行くという内容です。かっこよく、英語レベルを目指し、かっこよく、わかりやすい英語でスッキリしましょう。

10. ボージャック・ホースマン

注意:このアニメコメディーは、短気な人にはあまりおすすめしません。ボージャックは、かつて有名な連続ホームコメディの俳優でした(ちなみに体は、半分人間、半分馬です)。彼は、元彼女兼元エージェントであった半分人間、半分猫の女性の力を借りて、エンターテインメントの世界に再起をかけたいと考えているという内容です。ここまでの説明だけではなかなか伝わりにくいですが、驚くほどエンターテインメント溢れるストーリーとなっています。ただし、スラングの聞き取りに注意が必要です。

11.ドイツ語を学びたいと考えているあなたへボーナスショー:ダーク

ドイツ語を学ぼうと試みていて、ストレンジャーシングスのよう曲がった怪奇現象のストーリーラインが好きな方に、おすすめが一つあります。このストーリーは、小さな町が、事が大きくなる前に敷地内の電子力発電所の下にある何か不気味でミステリアスなものを探し出すという内容です。時にセリフを聞き取るのに難しい点もありますが、正直それこそがドイツ語なのです。

Netflixの次は現地で実践!留学先を見る

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら