GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

加熱するニュージーランド留学の魅力とは?

加熱するニュージーランド留学の魅力とは?

ここ最近、社会人留学生の中で注目されている留学先といえば「ニュージーランド」。ラグビーの五郎丸選手がスーパーラグビーに参戦していることで、ニュースでも名前をよく聞くようになりましたが「ニュージーランドの魅力は?」と聞かれると、なかなか答えることは難しいですよね。ニュージーランドの魅力について知りたいと思いませんか?

そこで、今回は、今注目のニュージーランド留学についてご紹介します!

1. 今なら滞在費を抑えられるチャンス

意外と知られていないニュージーランドの物価事情。ニュージーランドでは、通貨としてニュージーランド・ドルが流通しているのですが、実は皆さんが馴染みのあるアメリカ・ドルよりも円高が進んでいるのです。つまり、今なら滞在費が抑えられ、お得な生活が送れるチャンス!

例えば、7月27日時点では、アメリカ・ドルが1ドル=105円に対し、ニュージーランド・ドルは1ドル=74円。なんと約20円も差があります! この数字からもわかる通り、今ニュージーランド・ドルはとってもお得なんです!

滞在費が抑えられる分、留学期間が終わっても、現地で新しい滞在先を見つけ、ロングステイを楽しむ方も増えています。そういったこともあり、現在の人気が高まっているようです。

ニュージーランド・スペシャリストなど、ニュージーランドの現地情報が充実しているサイトで情報収集してみると、より具体的なイメージが湧くかもしれません。

2. ニュージーランド最大都市、オークランドとは?

もしニュージーランドへ留学するとしたら、どの都市がよいのでしょうか? おすすめはニュージーランド最大都市であり、約150万人が暮らすオークランドです。

オークランドは「シティ・オブ・セイルズ(帆の街)」という愛称で親しまれるほど、海が身近な街。たくさんのマリーナがあるので、クラシックヨットやクルーザーで、気軽に週末クルージングを楽しめます。また、海だけではなく、自然豊かな森林散策やキャンプを楽しめるのも魅力的!

ここまで聞くとアウトドア派におすすめの街だと思ってしまいますが、そんなことはありません。オークランド市街はとても都会的で、多くのブティックやショップが軒を連ねています。特にブリトマートやポンソビーは、オークランドの若者に大人気の商業エリアで、クールなデザイナーズアイテムを見つけることができますよ!

3. ニュージーランド留学は、こんな方におすすめ

実際にニュージーランド留学を体験した人たちに感想を聞いてみると「人生が変わった!」と、とてもポジティブになって帰国する人が多いと感じます。もしかすると、ニュージーランドの自然が、日本にいる間に縛り付けていたものや悩みを一気に解放してくれるのかもしれません。

もしあなたが将来のキャリアや人生において悩みを抱えていているのであれば、思い切ってニュージーランドへ留学してみてはいかがでしょうか?

ニュージーランド 留学詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録