GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

シアトル留学で初めての留学を実現!とにかくアメリカ留学をしたいあなたへ、おすすめの留学先。

シアトル留学で初めての留学を実現!とにかくアメリカ留学をしたいあなたへ、おすすめの留学先。

夏休み留学をご検討中の方は、そろそろ留学先を決めなくてはと、悩んでいる方もいるでしょう。今回は、どうしてもアメリカ留学を実現してみたい方へ、私自身の経験も交えてシアトル留学の魅力をご紹介します。

シアトル留学では、自然いっぱい・治安の良い街で学ぶことができます。

シアトルは、アメリカ西海岸有数の都市でありながらも、その広大な自然と治安の良さで人気の街です。アメリカの中でも特に治安が良いため、中高生や大学生の方の初めての留学におすすめしています。私がシアトルを訪れた日は、運よく快晴!街歩きがとても心地よく、シアトルのダウンタウン散策を目一杯楽しむことができました。

空港からモノレールで、とりあえずダウンタウン(市内中心地)へ!ダウンタウンに出ると、モノレール一駅の距離が短く、駅から駅まで気軽に歩ける距離で街歩きがとても楽しいです。空港からモノレールへの乗り方ですが、こちらの記事「シアトルタコマ空港からシアトル市内への行き方」でとても分かりやすく記載されています。

シアトルでは、ダウンタウンでも公園が数多く目に付きました。ロンドンでも公園は多数ありますが、ロンドンの公園はとにかく芝生面積が広いことが特徴。それに対し、シアトルの公園では木が沢山生えていることが特徴です。そのため、天気の良い日は風がとても心地良いです。

シアトル留学では、コンパクトな街シアトルで学ぶため、現地生活も快適。

シアトルは、他の大都市と比べると市内の移動が楽で、コンパクトな街と感じられるでしょう。ニューヨークやロサンゼルスなどの大都市への留学とは、一味違った雰囲気を味わうことができます。ちなみに、シアトル・タコマ国際空港(SEATAC)から、ダウンタウンからモノレールで約40分。乗り換えなしで1本で行けるため、初めてアメリカを訪れる方も迷うことはありません。モノレールからの景色も良く、とてもおすすめです。

また、ニューヨークやロサンゼルスのような大都市へ語学留学をする場合、実際の滞在先(主にホームステイ)は、ダウンタウンや語学学校から電車で1時間程度離れた距離に滞在することが多数です。その点、シアトル留学では、語学学校・市内中心地・滞在先ともに便利なロケーションに位置するため、平日から様々なアクティビティに参加したり、気軽にディナーに行くことが可能です。そのため、シアトル留学中には、世界中から集まる留学生と、より多くのコミュニケーションの機会を持つことができるでしょう。

シアトル留学では、お洒落なシアトルのダウンタウンもじっくり堪能できます!

シアトル自体がコンパクトな街のためか、シアトルのダウンタウンでは、どこまで行ってもお洒落な街並み・治安の良い雰囲気が続く街という印象を受けました。たとえばロンドンでは、インド系や中東系の人の多い地域があったり、場所によっては治安が悪いとされる地域があったり、一口にロンドンと言っても、場所によって様々だったりします。けれどシアトルでは、どこへ行っても街全体の雰囲気が統一されており、それ故、治安の良い印象がより強くなりました。

シアトルのダウンタウンでは、どこまで行っても緑が沢山。とても素晴らしいロケーションでした。その他、シアトル街歩きの情報源としては、フォートラベルのシアトル旅行記が非常に参考になります。シアトルの生活&観光情報が満載のYOUMAGA.COMも情報が豊富です。

シアトルのダウンタウンで見つけたピザ屋さん、秀逸でした。残念ながらお店の名前を失念してしまったのですが、シアトル留学ではお洒落なレストラン、とりわけピザやパスタを思いきり堪能できるのも大きな魅力です!

シアトル留学が気になりだした方はこちらへ!シアトル留学へGO!
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら