GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

一人旅はお好きですか?一人旅を楽しくする5つの方法

一人旅はお好きですか?一人旅を楽しくする5つの方法

休暇が近づいてきて、みんなと同じように旅行に行きたいのに、一緒に行ってくれる友人がいない。友達を誘っても、別の予定があったり、「最高の休暇」とは何かについてまったく異なる考えを持っていたりする可能性もあります、一筋縄ではいかないこともあるでしょう。むしろ、一人旅の方がよりリラックスでき、新しい友人を作ることができるかもしれません。

次の一人旅を計画するためにこれから紹介するヒントを活用してください。

 

1. オフシーズンの旅行

都市部の旅行であれば、一年中お得なプランが見つかりますが、長期休暇の場合は、オフシーズンの旅行がお勧めです。

オフシーズンはお金を節約できるだけでなく他にも多くの利点があります。

友人が絶賛していたレストランを予約できたり(何週間も前から予約しなくても!)、朝食をゆっくり楽しんだり、プールサイドのラウンジを予約できたりと、オフシーズンのメリットはたくさんあります。

また、オフシーズンのホテルは閑散としているため、宿泊客やスタッフなど、おしゃべりをする相手を見つけやすく、友達もできやすいでしょう。

 

2. 小さなホテルを予約する

大きなリゾートタイプのホテルで人と知り合いになることは困難ですので、次の一人旅を計画するときは、小さなホテルを探してみてはいかがでしょうか。

あなたは毎日の朝食やプールで見慣れた(そしてできればフレンドリー!)人と出会う可能性が増えます。

コミュニケーションを容易に取りやすくなり、最高の観光スポットや流行のレストランのヒントを得ることができるかもしれません。

 

3. 新しいことを学ぶ

一人旅の場合、退屈しないかどうか心配になるでしょう。

そうならないためには、何か新しいことを学んで、街を散策したり、プールサイドでくつろいだりして、予定を計画しておくことが大切です。

ダンス教室に申し込んだり、ダイビングを習ったり、現地の言葉を学ぶために語学コースに通うのもいいでしょう。

定期的に教室に通うことで、たくさんの新しい人と知り合うことができ、新しい友達を見つけることもできるかもしれません。

 

4. 小旅行に参加する

新しい友達と一緒に冒険に出かけると、人との絆を深めるのがずっと楽になります、少人数の場合は尚更です。

カナリア諸島での四輪バイクツアー、タイでの象乗り、南米の熱帯雨林でのジャングルツアーなど、世界中どこでもローカルな小旅行を予約することができます。

一日中同じグループで過ごすので、他の参加者とすぐに打ち解けられ、面白い会話ができ、実は「一人旅」であることに気づかないほどです。

 

5. グループで旅行する

一人旅はまだ楽しめないという方には、団体旅行がおすすめです。

団体旅行にはたくさんのツアーがあり、自分の趣味や興味に合わせた旅をすることができます。

例えば、ゴルフ、ヨット、ヨガなどに焦点を当てたスポーツツアーから、アジアやラテンアメリカを巡る追跡ツアー、ヨーロッパを巡る文化的な旅まで、さまざまなものがあります。

団体旅行は、自分で計画を立てられない分、制約が多いのですが、交通手段から宿泊先まですべて手配してもらえます。

その分、エネルギーを旅を楽しむ事に使うことができ新しい友達を作るエネルギーにも使うことができるでしょう。 

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録