EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

サンフランシスコ 川本健太楼さんの体験談

サンフランシスコ 川本健太楼さんの体験談

Q1:留学をしようと思ったきっかけ・理由は?

A: 職場の研修

Q2:留学前の語学のレベルは?

A: 中級のLower

Q3:卒業時のレベルは?

A: 中級の upper

Q4:出発前にどのような準備をしましたか?知っておけば良かった情報等ありますか?

A: 語彙力の向上,中学文法の確認と簡単な英作文,TOEIC試験を受験し力量のチェック

Q5:クラスの雰囲気やクラスメートの国籍を教えて下さい。

A: 非常に明るくフレンドリー。スイス,イタリア人が多かった。他にもドイツ,ペルー,韓国,パナマ, 中国,フランスなど日本人は少なかった。

サンフランシスコ留学体験談

Q6:お気に入りの友人の紹介や出逢いのエピソードなどがあれば教えて下さい。

A: 社会人として参加したので周囲に同年代の人がいるか不安でしたが、30代前半の学生も多く非常に話のあう 友人をたくさん作る事ができた。中には50歳~60歳くらいの学生もおり,おおいに刺激をうけた。

Q7:滞在先での様子やハウスメイトについて教えて下さい。

A: ハウスメイトが10名以上おり,シェアハウスのような状態に驚いた。 しかし,多くの人と会話でき,英語の向上のためには非常に良い環境だった。

Q8:放課後の過ごし方を教えて下さい。

A:友人と サンフランシスコ中の観光地を,ひとつひとつまわったり,パブでビールを飲んだりした。 また,宿題もあるので,家で勉強をする時間も確保していた。

Q9:卒業後に役立っていると感じる経験やスキルを教えて下さい。

A: 職場の English Native とかなり自然な会話ができるようになった。

サンフランシスコ留学体験談

Q10:今後の目標やご計画などあれば教えて下さい。

A: TOEIC900 点 あとはさらにコミュニケーションスキルを磨き,自然な会話をできるようにトレーニングする。

記事をシェアする

最新記事体験談