GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

世界的に有名な自然スポットトップ5

世界的に有名な自然スポットトップ5

都会の喧騒を離れて、自然と共に時間を過ごすのは、とてもリラックスできますよね。この記事では、世界で有名な自然スポットを5つ紹介していきます。

1.テーブルマウンテン ケープタウン

テーブルマウンテンは標高1086メートルで、ケープタウンを一望することができます。尖った頂上が綺麗に切り取られたように見えることから、 “テーブルマウンテン” という名前が生まれました。テーブルマウンテンの山頂へと続くハイキングコースがとても有名で、南アフリカの中で最も多くの人が訪れる国立公園として知られています。UNESCOにも登録されている場所で、8000を超える植物が生息しています。数ある植物の中には、テーブルマウンテンでしか見ることができないものもあるそうです。

チップス**:**  _ケープタウンからテーブルマウンテンまでのアクセスはとても良いです。__2時間程度のハイキングコースで山頂に登ることができますし、市内からケーブルカーを使えば、約10分程で山頂に着きます。
_

**2.**ナイアガラ滝 トロント

ナイアガラの滝はとても有名な観光スポットで、誰もが一度は行ってみたい場所ではないでしょうか。トロントから南に70キロメートル程のところにあるナイアガラ滝には、日帰り旅行で行くことが十分可能です。ナイアガラの滝は、実は3つの巨大な滝で構成されており、その上を毎秒70万ガロン以上の水が流れます。

ナイアガラ滝はアメリカとカナダの国境に位置しています。カナダ側から歩いてみると、遊歩道と展望エリアから,3つの滝の中で最大のホースシュー(馬の靴)滝を眺めることができます。

チップス****: トロントからは1時間半のドライブです。シャトルバス・ツアー・公共バスでナイアガラの滝を訪れることができます。

3.ミューアウッズ国立公園 サンフランシスコ

ミューアウッズ国立公園は人気のスポットで、たくさんの地元民と観光客が訪れます。“自然の大聖堂”とも呼ばれている場所で、国立公園にそびえ立つ木々の高さは、なんと78メートルの高さで400から800年程度の樹木年齢です!国立公園の中には、たくさんのハイキングコースがあって、30分程度のコースから一日がかりのコースまで、幅広くあります。

チップス****:  サンフランシスコから__27キロメートル程のところに、ミューア国立公園は位置しています。40分程度のドライブで、バスやツアーも、街の中心からミューア国立公園まで出ています。

4.ハナウマベイ ホノルル

ハワイにはたくさんの小さな島がありますが、どこも火山によって形作られていて、海岸沿いのビーチや砂浜でくつろぐことができます。ホノルル都市部から少しドライブをすると、ハナウマベイに行くことができます。かつては火山の噴火口だったハナウマベイは、三日月形の浅い湾で、透き通った海が特徴的です。ビーチからすぐのとこにある岩礁には、300種類の魚が生息しています。

チップス****: _ホノルルからハナウマベイまでは、_25分程度のドライブです。バスだと40分程度かかります。入場制限があるため、事前に予約をしましょう。

Get the latest on travel, languages and culture in the GO newsletterSign me up

5.ブルー・マウンテンズ国立公園 シドニー

シドニーといえばビーチが有名ですが、隠れ自然人気スポットが他にもあるんです!ブルー・マウンテンズ国立公園には、金色の砂岩が聳え立っていて、素晴らしい景色に圧倒されます。ユーカリの木を見ながら散歩をする人が多くて、ハイキングコース・滝・泳げる場所が、全てこの国立公園にはあります。世界遺産にも登録されているので、都会の生活に少し疲れた時には、是非訪れてみてください。

チップス****:  シドニーから、ドライブで1時間半の距離です。ブルー・マウンテンズ国立公園には様々なハイキングコースやアトラクションがあるので、事前にリサーチをしておくことをおススメします。

資料請求はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら