GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

あなたの夢の目的地はバンクーバーそれとも、バンクーバー島?

あなたの夢の目的地はバンクーバーそれとも、バンクーバー島?

ブリティッシュ・コロンビアといえば、美しい景観にフレンドリーな人たちと活力ある歴史が思い浮かぶのではないでしょうか。世界中の人々がカナダを夢の旅行先として考えますが、そう思う理由は簡単です。

ブリティッシュ・コロンビア(B.C)で最も人気のある都市はバンクーバーとバンクーバー島にあるヴィクトリアです。バンクーバーはB.Cの中でも賑やかな大都市で、技術革新やテレビゲーム開発の本拠地として知られるだけでなく、趣のある大学都市として有名で、地方の首都の建物も見ることができ、そしてアウトドアもたくさん楽しめます。

夢のような2つの都市を選ぶのは難しいですよね。そこで今回この記事であなたにぴったりな都市を見つけるのをお手伝いしましょう。

ウォータースポーツは好きですか?

大好き:ヴィクトリアへようこそ!バンクーバー島最南部にある都市であるヴィクトリア。この島は世界にある50の大きな島の一つであり(約750,000人もの住人がいます)、水辺に囲まれています。ということは、島のどこに行こうとも1時間以内には、セーリング、カヤック、またはビーチでゆっくりすることが出来るということです。クジラを見に行くことだってできますよ。

あまり好きではない:バンクーバーがあなたにオススメ!この都市の良いところは、すぐ近くに海があるため、海辺の生活、ウォータースポーツやボートに乗ったりすることが簡単に楽しめます。しかし、それだけでなくバンクーバーであれば都会ならではのクールな生活を楽しむチャンスもあるので、ウォータースポーツが好きではなくても美しい太平洋に面した都市での生活を楽しむことができます。

サイクリングについてどう思いますか?

大好きです:あなたにはヴィクトリアがぴったり。B.Cの州都は、他のどのカナダの都市と比較してもサイクリング用のルートが多いことで知られています。そのため、市内をバイクで観光したり、きれいな空気の中を通学したいならば、あなたにとってヴィクトリアが新しい“家”になるでしょう。

まぁまぁ好き:バンクーバーも自転車好きの人にはとてもフレンドリーな町ですが、地下鉄などの交通機関が整備されていますし、ラスベガスやロサンゼルス、ニューヨークといった北米の大都市へ直行便が出ています。

シーフードはどうですか?

食べたりない!:この地域は特にサーモンが有名で、世界中に輸出されています。ヴィクトリアで寿司をお腹いっぱい食べるのも、バンクーバーのダウンタウンの流行りのレストランで牡蠣を食すのも、この2つの都市なら叶えることができます。まさに“シーフード・パラダイス”ですね。

好きじゃない:どちらの都市でも、あなたの食事の趣向に合わせることが簡単にできるでしょう。#ブランチ から、ベジタリアンレストランまで、B.Cでは多様性のあるグルメを楽しめます。

外にいることが好きですか?

いつも外にいたい!:アウトドアが好きならば、どちらの都市を選んでもきっと満足できるでしょう。ハイキングからサイクリングまで、どんなアウトドア・スポーツもこのエリアなら楽しむことができます。カナダの北部の都市などとは違い、バンクーバーとヴィクトリアは過ごしやすい気温であるため、一年を通したアドベンチャーが待っています。

あまり好きではない:もしかしたら、この2つの都市以外が向いているかもしれません。B.Cの地元人は、外に出ることが大好き。雨だろうが晴れていようが、カナダではこんな言葉があるくらいですからー “天気が悪いなんてことは存在しない。自分が最適な服装をしていないのだ” また、アウトドアを楽しみたくても道具がない?そんな心配はいりません。カナダで大人気のアウトドア店MECに行けば、フレンドリーな店員が助けてくれますよ!

歴史が好き?

もちろん:北米の太平洋岸北西部で最も歴史のある都市の一つであるヴィクトリア。だからこそ、ネイティブ・アメリカンについてや、先住民に関しての素晴らしい博物館や文化体験が可能です。
あんまり:それでも問題ありません。バンクーバーは別名“北のハリウッド”と呼ばれるだけあり、多くの映画製作会社があるんです。この都市で撮影された有名な作品には、「ジュノ」「ワンス・アポン・ア・タイム」「X-ファイル」「ニュームーン/トワイライト・サーガ」などがあり、ここではバンクーバーで何が撮影されているかを知ることができます。

もっと文化も楽しみたい?

だから、今これを読んでいるんです:そう思いました!世界中の中でも正しい地域を感がていることに間違いありませんよ。バンクーバーもヴィクトリアもゆったりとした生活にぴったりの場所ですが、文化的な面でも忘れてはいけません。

ビクトリア州はブリティッシュ・コロンビア州の首都であり、世界で2番目に古いチャイナタウン(1番はサンフランシスコにあります)を含む、数多くの多様なコミュニティがあります。そこでは、毎年多くの文化的なお祭りやイベントが開催されます。Canadian College of Performing Artsやヴィクトリア大学などに通う世界中から訪れている留学生にとって一時的な故郷になるのです。
一方、バンクーバーは、カナダで最も言語的にも民族的にも多様な都市の一つ。人口の50%以上が英語以外の言語を母国語として話す真のグローバル都市を体験する機会があるでしょう。

最後に、バンクーバーもバンクーバー島もブリティッシュ・コロンビアの西部に位置する美しい町です。両方の都市ではアウトドアにあったライフスタイルを楽しめ、大自然もすぐそばにあります。それだけでなく、文化、歴史、そしてより多くの体験をこの2都市では楽しめます。でも、どちらがあなたに合っているのでしょうか?この記事がそれを決める手助けになるといいのですが。

あなたの夢の都市を見つけましょう!

まだ間に合う!カナダ留学プログラム詳細はコチラ
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら