GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

~イーストボーンの隠れ名所10選~

~イーストボーンの隠れ名所10選~

イーストボーンはイギリスの中で最も日当たりが良く、広々としたビーチ、遊歩道、そして有名な橋などで知られています。ただ、この海岸沿いの綺麗な都市をもっと知るためには、いわゆる観光スポットとは違うところに行ってみるのがいいのかもしれません。カヤック、散歩、パブ、読書、ダンスなどを余暇で楽しみながら、イーストボーンの隠れ名所を訪ねてみてはいかがでしょうか。

1. バラマーマーケット

毎週水曜日と日曜日には地元で作られているパン、お菓子、絵画、クラフトが販売されています。日曜にはビーガンセクションが設けられています。クリスマスマーケットは特に特徴的で、ハンドメイドのアイテムが数多く売られています。
あなたの大切な人にプレゼントとして送ってみるのもいいかもしれませんね。

2. セブン・シスターズ / カヤック

セブン・シスターズは知られている名所だと思われる方もいるかもしれませんが、カヤックでの体験は全く違うものになります。”バズアクティブ”と呼ばれるところからカヤックを借りて、カックミアバレーを海まで漕いでみてください。綺麗な海岸線と、海から見える広大な田園地帯を見ることができるでしょう。

3. サマーバンドスタンド

”世界で一番盛り上がるバンドスタンド”と呼ばれる場所で、ポップ、ロック、ジャズ、週1で行われる花火、民族ショーなどが行われます。1400人を収容することができて、このバンドスタンドは1935年から開催されています。チケットは安く、大人は3.5~8.95ポンド(約500円~1400円)で入場可能です。クリスマス、新年、イースターの時期にも開催されています。

4. アルフレスコ・シェイクスピア

隠れ名所の一つであるイタリア庭園には、手入れの行き届いた庭園、人里離れた歩道、干潮時に現われるたくさんの岩があります。ピクニックをしたり、パーゴラの下でリラックスしたり、崖側の遊歩道を散歩したり、景色を写真で撮ったりできます。

夏には屋外でシェイクスピア劇が開催されています。苔で覆われたパーゴラがステージになります。

5. ビーチーヘッドで星観察

この地域の暗い空は星空を眺めるのに最適です。近くにあるサウスダウンズ国立公園は、世界で18しかない星空保護区の公式ステータスを保持しています。月に1回、イーストボーン星協会が無料で主催する星空展望会は必見です。テレスコープ、カメラ、専門的な器具など全てを貸してくれます!暖かい服を持ってくるのは忘れないでくださいね。

6. フシャルデイのアイスクリーム屋さん

メインロードから少し逸れたところにあるこの家族経営のアイスクリーム屋さんは1967年から営業しています。16の味から選ぶことができるので満足すること間違いなしです。コーヒーも販売しているので、アイスクリームを片手に橋の上で眺めを見るのもいいかもしれません。特に寒い日にはコーヒーは体を温めてくれるでしょう。

7. 100エーカーの森

この森は作家ミルンが書いた小説、”くまのプーさん”、のインスピレーションを得た魔法の森です。イギリスの田舎を経験するめに、イーストボーンから約50キロメートル離れたこの森に日帰りで行くのは良いアイディアかもしれません。作品の中で、プーさんと他のキャラクターが棒を橋の上から投げる、というゲームで遊んでいる橋も要チェックです。

8. プリンターズ・プレイハウス

イーストボーンEF校から徒歩10分ところにあるライブ会場の雰囲気は、経験しておくのも良いかもしれません。中庭でビールを飲んだり、2階の劇場で演劇を楽しんだりできます。地下の階では、ライブの音楽を聞けたり、クイズナイトが開催されていたりします。水曜日のオープンマイクナイトでは、まだ発見されてない地元のアーティスト、コメディアン、詩人のパフォーマンスを楽しめます。

9. カミラの本屋

カミラの本屋に入るのは、まるでアラジンの洞窟に入るみたいな気分になります。この古本屋には50万を超える本が存在しています。お買い得価格で自分の目を引く本を棚から選んでみましょう。運が良ければ、お喋りなオウムからフレンドリーウェルカムを受けるかもしれません。

10. 映画のロケ地

イーストボーンはイギリス映画やハリウッドのロケ地として知られていて、ハリーポッター、ダイアナ、リトルブリテン、パールハーバーなどの映画に使われています。ヘレン・ミレン、ケイト・ブランシェット、マット・ルーカス、デイビッド・ウィリアムスなどの映画スターの足跡をたどりながらイーストボーンを散策しましょ。”イーストボーンテレビ&映画地図”というアプリで名所を探検してみましょう!

イーストボーン留学の詳細を知りたい方はこちらのリンクからーイーストボーン | EF 長期海外語学留学 (efjapan.co.jp)

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら