GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

サンタバーバラが愛される10つの理由

サンタバーバラが愛される10つの理由

美しい景色、ゆったりした雰囲気、活気溢れる人達、サンタバーバラ南カリフォルニアで最も愛されている場所です。世界中から人が集まるSoCalの中でも人混みを避けて海を堪能できる特定席があるのもスモールタウンならではの魅力です。

  1. 年中明るい温暖な気候

南カリフォルニアに住む一番のメリット?答えは言うまでもなく一年通して眩しく輝く太陽です!サンタバーバラには理想的なサニーパラダイスがあり、凍えるような寒い地域で暮らす人にとってまさに天国です。

  1. オーシャンビュー

人気のインスタグラマーの掟と言えば写真映えするロケーション。サンタバーバラには美しく広がる太平洋を眺めることができます。眺めるよりもむしろサーフィンやダイビングをしたい?20分もあれば海に入ることができるほど近くに海がありますが、楽しめるのは海の中だけではありません。この海の景観はパーティやピクニック、海岸沿いをドライブに最適です。

  1. テーマパーク

南カリフォルニアで最も愛されている部分の一つは、愉快なテーマパークです。カリフォルニアカルチャーに欠かせないアイコンでもあります。サンタバーバラの近くには数々のテーマパークがあり、中でも有名なディズニーランドやユニバーサルスタジオへは一度は行ってみたい場所です。さらにシックス・マジック・マウンテンから1時間、ナッツベリーファームから2時間で行くことができます。週末旅行を予定している人は、サン・ディエゴのシーワールドまたは世界的に有名な動物園の観光がおすすめです。

4.SoCalスラング

カリフォルニアアクセントはアメリカで最も特徴的と言われています。このアクセントはテレビで聞き覚えがある人も多いでしょう。さらにアクセントに交えてカリフォルニアスラングもよく話されます。例えば、楽しいときの表現でよく使われる“I’m excited about something”はカリフォルニアでは“I’m stoked ”と言います。その他にもプレッシャーに強いことを“You’re doing well under presuure”を“you’re coming through in the clutch”と表現したり、なにかを試るときに使う“trying to ”は使わず“tryna do somthing”と言います。難しそうに聞こえるかもしれませんが、1週間または2週間も経つと使いこなすことができるはずです。

  1. 週末は旅行

L.A.出身の人はリラックスの場所としてサンタバーバラへ週末旅行に行きますが、一方でサンタバーバラの人達は週末になるとカリフォルニア各地へ旅行に行きます。南カリフォルニアで最も人気のあるロサンゼルスへ2時間で行くことができ、サンフランシスコまたはラスベガスへは同じ距離で行くことが可能です。週末旅行の計画を立てるのが楽しみになるはずです!

  1. 優しくて思いやりのある人々

サンタバーバラの人は親近感があって優しく、まるで昔から知っているような気分にさせてくれます。サーファーに優しいゆったりした雰囲気や安心感がこの地域にあります。現地の人は健康的な暮らしや安心できる暮らしを意識し、みんな全てに対してポジティブ思考です。

  1. 西海岸の味

有名シェフ、ジュリア・チャイルドが暮らしていた地域で食べ物の話しは避けることができません。アメリカで最も成功したシェフの一人である彼女が住んでいることは地域の誇りであり、彼女が一押しするレストランは自ら宣伝していたというのも有名です。ほとんどのレストランはミルパス通り沿いに連結しているメキシカンフードというのは現地の人の記憶に強く残っているはずです。

  1. スモールタウンの雰囲気

サンタバーバラはゴールデンステートで最も有名な場所の一つですが、旅行者でも過ごしやすく、受け入れる姿勢が整っています。サンフランシスコやロサンゼルスのようなポップカルチャーファンファーレが周りにない一方で、より現実的なのがこのスモールタウンの特徴です。

  1. 建築への愛

サンタバーバラ出身の人達は建築やその構造に目がありません。それもそのはずサンタバーバラには人を飽きさせない建物が多く立ち並んでいます。丁寧に手が行き届いた芝生、スペイン植民地時代のデザインは写真映えする美の象徴です。

  1. ファンクゾーンへようこそ

週末向けの娯楽を探している人にはサンタバーバラで最も粋な場所があります。ファンクゾーンにははギャラリー、ショップ、テースティングルーム、流行カフェなどが揃っており、目移りしてしまうほど魅力が詰まった場所です。

サンタバーバラで英語を学ぼうLearn more
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録