GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

5人の旅人が教える旅のコツ5つ

5人の旅人が教える旅のコツ5つ

EFには世界中を旅し、生活した人で溢れています。香港、オークランド、ロサンゼルス、ブエノスアイレス、パリ、ナイロビ、イスタンブール、ボストン…世界のどんな都市でも行ったことのある人と出会うことができるでしょう。今回は海外旅行の経験が豊富な5人に旅行のコツを教えてもらいました。

1. 通気性の良いスカーフをひとつ持つ

飛行機内でも使えるし、砂嵐に出会っても大丈夫!とはスウェーデン在住のJohannaさんの談。これまで25ヶ国を旅しています。

2. 空港検査のときは、液体物をリュックに入れておく

セキュリティで液体を持ち込むときは、すぐに検査できるように出しやすいところに入れておきましょう。とはイギリスのTomさんの談。17ヶ国を旅しています。
※国によっては持ち込めない場合もあります。

3. 身分証明書やクレジットカードのコピーを持つ

必須です。あとビニール袋は色々な場面で重宝するので、何枚かもっていくこと!とメキシコのSofiaさん。40ヶ国を旅した経験あり。

4. 旅先のおすすめはいろんな人に聞いてみよう

旅先の楽しい経験はみんな、誰かに話したがるものです。いろんな人におすすめを聞けば、インターネットでは分からない生の情報を手に入れることができます。スイスのCatiaさん、15ヶ国。

5. 替えの服と歯ブラシ、電話の充電器は機内に持む

あと、なるべく荷物は軽く、車輪がついているものは何かと便利。ウクライナのKatyaさん、30ヶ国。

皆さんは何か旅の秘訣を持っていますか?
Happy travels!

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録