GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

ニューヨークの老舗書店

ニューヨークの老舗書店

18マイル(30キロメートル)分の本。ストランド・ブック・ストアに所蔵している本を全て並べると、マンハッタン島よりも長い距離になるそうです。ユニオン・スクエアの近くにあるこの老舗の本屋は古書から新書まで、なんでも取り扱っています。

1927年創業の書店は、外見は一見すると普通の本屋にしか見えないのですが、中に入ると倉庫のような広い空間に本棚がところ狭しと立ち並び、あらゆるジャンルの古書から希少本、新書の山々が人々を出迎えます。そのお店に足を踏み入れた瞬間、30kmの噂は本当だと確信できるでしょう。

すでにニューヨークの名所のひとつとなっているこの本屋は、お店の雰囲気も古い絵本からそのまま飛び出して来たのではないかと思えるくらい、独特の雰囲気を醸し出しています。

全てを見てまわるには、かなりの時間が必要ですので、本好きの方はしっかりと時間を確保して、このニューヨークの老舗に挑みましょう。

THE STRAND BOOKSTORE

828 BROADWAY(ユニオン・スクエア南)

EFニューヨーク校詳細はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録