GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

たくさん成長できたEFブリズベン長期留学

オーストラリア(ブリズベン)
たくさん成長できたEFブリズベン長期留学
【EF卒業生の方にお聞きします!】

Q:留学をしようと思ったきっかけ・理由は?

A: 海外旅行に行ったことがきっかけです。

Q:EFに決めていただいたきっかけは何ですか?

A: 他の語学学校に比べ、現地の学校と日本のEFが繋がっているという安心感があったからです。

Q:出発前にどのような準備をしましたか?知っておけば良かった情報等ありますか?

A: 英語の基礎の勉強を出来る限りしました。

Q:クラスの雰囲気やクラスメートの国籍を教えて下さい。

A: 台湾、フランス、メキシコ、チリ、コロンビア、ノルウェーなど、みんな留学期間が異なる為、出会いや別れがたくさんありクラスの雰囲気もその時によって違ったがみんな優しくお互い助け合ったり一緒に遊んだり、楽しい思い出がたくさんできました。

Q:お気に入りのSPIN(特別選択科目)は何ですか?

A: TOEICコースです。

Q:6週間毎の個別相談ではどのようなお話しをされましたか?

A: テスト、宿題を踏まえて英語の勉強法やクラスや日々の生活についての話をしました。

Q:滞在先での様子や思い出などについて教えて下さい。ホームステイの方、家族構成、ルームメイト、ハウスメイトの国籍や年齢層など。

A:インドの4人家族 日本人ルームメイトとイタリア人フランス人のハウスメイトがいました。

Q:滞在先から学校までのおよその所要時間および、交通手段を教えて下さい。

A: 所要時間→60分

交通手段→バス

交通費→日本円で約2500円/週 です。

Q:放課後や長期休暇中の過ごし方を教えて下さい。

A: クラスの子達と勉強しに図書館行ったり、シティにお昼ご飯やショッピングをしたりしました。土日は自分の住んでいる市以外の所に遊びにいったりしました。

Q:現地での携帯電話はどうされていましたか?

A: 現地でSIMカードを購入し、利用していました。

Q:日本と海外との違いで大きく面白い、興味深いと思った点は何ですか?

A: 海外の人々の方が自由で堅苦しくないところが1番の印象的でした。

Q:留学を通じてご自身で変わったと思う事、役に立っていると感じる経験やスキル、留学に行かないと養われないもの、ことがあれば教えて下さい。

A: 英語だけではなく、友達の大切さや自分自身についても考えることができました。貴重な時間を過ごすことができたと思います。

Q:留学の経験を踏まえ、どのような業界、業種で働きたいと感じましたか?また今後の目標やご計画などあれば教えて下さい。

A:日本の会社だけではなく外資が良いと思っています。

Q:これから留学をお考えの皆様へ訪れた街の魅力や感じた事のメッセージをお願いします。

A: Brisbaneは多国籍だけあり住んでいる人も優しく、広過ぎないCityだったので安心感がすごくありました。気候も良く住みやすく、福岡に似てる所があった気がします。

こちらの記事も!

オーストラリア英語:マスターしたい10のオージー英語表現

EF シドニー校 インターンシップ体験記

オーストラリア留学Learn more
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら