GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ブリストル校のアレシヲさん(イタリア)

EF体験談:ブリストル校のアレシヲさん(イタリア)

アレシヲさん、EFでの留学について教えて下さい。

2019年6月、私はイギリス南西部の魅力的な街、ブリストルでEFの留学プログラムに乗り出しました。当初は8週間の滞在予定でしたが、この経験の虜になり、合計10週間に延長することにしました。これは、夏の間ずっと海外で過ごすという、私にとって初めての大幅な国外滞在となった。驚くことに、この10週間があっという間に感じられ、もっと長く滞在したかったと心から思いました。

ブリストルの好きなところ三つを挙げてください

この経験は私に数え切れないほどの大切な思い出を残してくれたので、この完璧な旅からお気に入りをいくつかだけ特定するのは困難です。 ブリストルは都市として、賞賛すべき楽しみがたくさんあります。 まず第一に、コミュニティの温かく迎え入れてくれる態度が、直接的で親しみやすいハイライトとして際立っています。 緑豊かな公園、歴史的建造物、点在するバンクシーの作品など、街の多様な景観が魅力的な環境を作り出しています。 最後に、心地よく穏やかな気温は、私のように過度の暑さに悩まされている人にとっては安心感をもたらし、街全体の魅力をさらに高めています。」

留学中にどのようなアクティビティに参加しましたか?

滞在中はたくさんのアクティビティに参加することができました。 ほぼ毎日午後に、学校はロールプレイング ゲーム、チャレンジ、さまざまな競技などのさまざまなレクリエーション活動を企画し、世界中からの生徒が集まり楽しい時間を過ごしました。 週末には、私たちは周辺地域を探索する小旅行に出かけ、新しい都市、自然保護区、息を呑むような風景を発見しました。 時折、学校はボートパーティーや夜の集まりなどの「特別な」イベントを手配しました。

留学中の一番の思い出は何ですか?

ブリストルでの最初の数週間は、私にとって最も濃密なものだった。まったく慣れない土地に到着し、さまざまな困難に遭遇したことで、私は迅速に適応し、より自立することを余儀なくされた。一人旅だったので、最初は知り合いが誰もいなかった。にもかかわらず、ホストファミリーや学生仲間、そしてEFのスタッフともすぐに強い絆で結ばれました。この期間に発生した様々な日常的な問題に対処し、解決することができ、不慣れな状況でも自立して行動できるようになりました。

子の留学経験が、どのように自分に影響しましたか?

この経験は、私がこれまでに乗り出した他の国際的な冒険と同様に、私を深く形作りました。 第一に、それはかなりのレベルの成熟度を促進しました。 公共交通機関を一人で利用することから旅全体にわたる出費を管理することまで、さまざまな面で自立する必要がありました。 さらに、私は新しい街を一人でナビゲートしながら、多くの責任を引き受けました。 第二に、適応力が磨かれました。

EF留学を考えている人に、どのようなアドバイスを送りますか??

私のアドバイスはシンプルです。「頑張ってください!」です。 家を出て、新しい場所を探索し、異なる文化を受け入れ、あらゆる階層の人々と出会う経験ほど素晴らしいものはありません。 あなたが直面する可能性のある課題に関係なく、それらはすべてあなたの個人的な成長と発達に貢献します。 時々、私たちはいつものルーチンから抜け出して、自分自身、自分の人生、自分の行動を新鮮な視点から見る必要があります。 EF は私にとって素晴らしい組織であり、良い経験を積んできました。同じような旅に乗り出そうとしている人に EF をお勧めしない理由はありません。 EF はよく組織されたプログラムと多様な学校所在地が際立っています。

もう一回EF留学に行けるなら、どの国を選びますか?

世界中のさまざまな目的地を探索してみたいと思っていますが、当面の選択は私にとって特別な魅力を常に持ち続けているボストンです。

ブリストル留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら