GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:バルセロナ校のシャーロッテさん(フランス)

EF体験談:バルセロナ校のシャーロッテさん(フランス)

1.なぜEFで留学することにしましたか?

私は、後にスペインで勉強できるように、スペイン語を完璧に習得できる機関を探していました。 すべての機関を詳細に調査した結果、EFは最高の授業と語学試験を受ける機会を提供していることがわかりました。

さらに、このEFは、特定の分野(商業など)の特定の語彙を学ぶ機会を提供し、将来の学習に非常に役立ちます。

2.留学中成功した面は何ですか?

この留学のおかげで、自分が知っていたグラマーなどを実践できたと思います。 今では、口頭で自分の考えを表現し、他の人を理解することがより自然になりました。

3. どのEFのアクティビティが良かったですか?

カーメルのバンカーを見ることができたアクティビティがとても気に入りました。 夜になると、この場所からはバルセロナの街全体を 360 度見渡せる素晴らしい景色が広がります。この場所では、スペインの歴史、特に南北戦争について詳しく学ぶことができました。

ゴシック地区にも行きました。これらの活動により、私はこの国の文化にどっぷりと浸ることができました。

4. 留学の思い出は?

この滞在中に、ノルウェー、スウェーデン、イタリア、アメリカ、そしてフランスなど、世界中から友達を作ることができました。 たとえば、友人4人とタラゴナに1日行ったことを覚えています。 私たちはこの街、円形劇場、そしてそのすべての通りを訪れました。

またあるとき、友人のローラの最後の日に、彼らのアパートのひとつで「ガールズナイト」を開きました。 人生でこんなに笑ったことはなかったと思います。 また、丘の頂上にあるカーメルのバンカーに行ったとき、暗闇の中、小さな階段を降りるのに1時間かかりました。 小さな音一つ一つが私たちを怖がらせ、その後私たちは笑いました。

簡単に言えば、私の最高の思い出は、バー、邸宅、またはビーチで友達と過ごした瞬間です。

バルセロナに留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら