GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ボーンマス校のマニュエルさん(メキシコ)

EF体験談:ボーンマス校のマニュエルさん(メキシコ)

緊張と不安、それが昨年の夏、ボーンマスへの旅行の初めに私が感じたことです。 14歳のとき、両親なしで初めて海外旅行に行きました。 それは間違いなく人生を変える経験であり、できるだけ早く繰り返したいと思っています。

私の姉妹たちは 2012 年と 2016 年に同じ目的地を旅行していました。そして今年は私がこの街が用意している自由と冒険を体験する番でした。

私は夏の間、他の学生 36 名と一緒にイギリスのボーンマスへグループ旅行に行きました。 ロンドンほど華やかではないかもしれませんが、私たちにとっては完璧な街でした。 イギリスの南海岸に位置する小さな街ですが、飽きることがありません。 そこでは他人のことを気にせず、自分らしくいられるのです。

私たちは午前1時40分にライム・レジスの邸宅に到着した。 次の日、私たちは朝食のために 7 時半に起きて、9 時に授業を始めなければなりませんでした。初日は市内観光をさせていただき、週末にはロンドンへ旅行に行きました。 それは私が慣れ親しんだ街とはまったく異なり、美しくて少し古い街でした。 バッキンガム宮殿、ロンドンアイ、タワーブリッジを訪れました。

また、ストーンヘンジ、オックスフォード、ストラットフォード、ソールズベリー、ジュラシック・コースト、ボーンマスの砂州、ヴェネツィア、パリ、ローマ、シエナ、フィレンツェを訪れる機会もあり、電車の中で寝たこともありました。 これらすべてには、常に私たちに気を配ってくれるリーダーが付き添っていました。

1か月にわたる旅行中に、私は私の人生の物語と私の心の中で特別な位置を占めている人々に会いました。 その中には、別のメキシコ人、コロンビア人、エクアドル人、イタリア人/スイス人、エテという名前のトルコ人、多くのフランス人、そして私と同じように世界を探検していたメキシコ人もいた。

私が気に入らなかったことの一つは食べ物でした。 正直なところ、それは私が慣れ親しんでいたメキシコ料理とは非常に大きく異なるため、味を習得するのに苦労しました。 ただし、サブウェイやケンタッキーフライドチキンのようなファストフードの選択肢は常にありました。

間違いなく、この経験から私が学んだことは、世界はあなたが毎日どこに行くかだけではなく、あなたがどこまで行こうと思うかによって決まるということです。

私の経験を少しお話しさせていただき、ありがとうございます。これがあなたに、思い切って新しいことに挑戦してみるきっかけになれば幸いです。

ボーンマス留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら