GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ホノルル校のポムさん(オランダ)

EF体験談:ホノルル校のポムさん(オランダ)

夢が叶った!

卒業したら家から遠く離れた場所で自分の冒険を始めるという夢が叶いました。 離れて英語に取り組みたかったのは事実ですが、どこへ行ったのでしょうか? 冬は暖かい気候、放課後にビーチに行き、世界で最高の場所でサーフィンを学べるなんて、信じられないほど良い話に思えました。 私の選択は決まりました。 EF と両親の助けにより、私はこの夢を実現することができました。

アロハ

9月に入り、その時期がやってきました。 長いフライトを経て、寒いオランダを離れ、暖かい場所に到着しました。 到着すると「アロハ」で迎えられました。

世界中から来た人々

最初の週から、高校での 5 年間よりも多くのことをすでに学んでいることに気づきました。 授業では膨大な量のことを学びましたが、学校の外でさらに知識を深められます。 これを回避する方法はありません。一日中、さまざまな国籍の人たちに囲まれています。 自分自身や他人について多くのことを学びました。 たとえば、私にとってピーナッツバターサンドイッチで朝食をとるのは普通ですが、他の人にとっては奇妙かもしれません。 彼らは朝、豆、チーズ、トマト、ベーコンが入ったトルティーヤを食べることを好みます。

新しい友達

学校では新しい友達がすぐにできます。 ホノルルは小規模な EF 学校なので、EF スタッフとの連絡は簡単で親密です。 自分と同じ志を持った仲間がいる場所にいるのは心強いです。 あなたは新しい場所にいて、周りには新しい人々がいます。 この気持ちを学校のみんなと共有することで、絆が深まります。 こうして私は素晴らしい友人たちと出会うことができました。

一緒に冒険をした!

友人たちは私の旅行を私が夢見ていた以上に素晴らしいものにしてくれました。 世界中の友達。 メキシコ、チリ、モロッコ、日本、カナダ。「天国への階段」の 3992 段の階段を歩いたり、火山や火口をハイキングしたり、サーフィンの後に何時間もビーチに横たわってアサイーボウルを食べたりするまで、一緒に冒険に出かけます。 こうした瞬間を一緒に共有できるのは特別なことです。 友達はすぐに家族のように感じ始めます。

サヨナラの時

約半年後、私は自分の家のように感じられるようになったこの場所、冒険、経験、そして生涯の友情に満ちた家に別れを告げなければなりませんでした。 そこで友達に別れを告げるのはとても辛かったです。 結局のところ、問題は、いつ再び彼らに会えるのか、そしてそもそも再び彼らに会えるのかどうかということです。 友達にまた会えることは確かです! たくさんのことを学び、楽しい時間を過ごしました。

ホノルル留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら