GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:イーストボーン校のソフィアさん(イタリア)

EF体験談:イーストボーン校のソフィアさん(イタリア)

イーストボーン留学はどうでしたか?

すべては昨年の冬、EF の語学コースに参加するという大胆なアイデアを思いついたときに始まりました。 それで、学校が終わってすぐの6月初旬に、私はイギリスのイーストボーンに3か月間住むことにしました。 私は自立することを学び始めるのに十分成熟していると信じていたため、一般個人コースを選択しました。 17 歳だったにも関わらず、両親は私を心から応援してくれました。そうして私は数か月後にイギリスにたどり着きました。 EF は最初から私を指導し、私たちの数多くの質問に辛抱強く答え、あらゆるリクエストについて常に知らせてくれました。 信じられないほどポジティブな経験ができたので、誰にでも心からお勧めします。

イーストボーンの好きなところ三つを教えてください

イーストボーンについて私が高く評価している点の 1 つは、都市としての規模にもかかわらず、静かな雰囲気が保たれていることです。 3か月の滞在中にいつも何かすることを見つけていたので、鈍い意味で静かではありませんが、快適で平和な生活を提供します。 イタリア出身の私にとって、海に直接アクセスできるという事実は特に特別で、毎日その景色を眺めながら目覚めることができるのは本当に素晴らしいことでした。

私が気に入ったもう 1 つの特徴は、市の中心部に位置しているため、近隣の他の都市を探索するのに便利でした。 効率的な電車とバスのおかげで、近くにたくさんの素晴らしい場所を発見する機会がありました。

さらに、EF イーストボーン スクールは鉄道駅と市内中心部 (わずか 5 分) と海 (わずか 10 分) の両方に近いため、近くに居ながら授業の前後に友達と時間を過ごすのに便利でした。 学校に。

留学に行ってから、自分がどのように変わりましたか?

この旅から戻ったとき、私は自分が大きな変化を遂げていることに気づきました。 旅行中に出会った人々は私の見方を完全に変えてくれ、人生のさまざまな側面について私を啓発し、彼らのユニークな視点を共有してくれました。

第二言語で自分の性格を表現するのは必ずしも簡単ではないため、国際的な仲間と友情を築くのは最初は難しいかもしれません。 しかし、これらの挑戦こそが私の経験を本当に素晴らしいものにし、私の個人的な成長に大きく貢献したのです。

イーストボーン留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら