GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:マラガ校のテュバリさん(スウェーデン)

EF体験談:マラガ校のテュバリさん(スウェーデン)

テュバリさんは、2020年の夏にマラガへ語学留学に行きました。彼女はその旅での最高の思い出と、新型コロナウイルス感染症の流行下でスウェーデン国外を旅行するのはどんな感じだったかについて語ってくれました。

なぜ語学留学に行きましたか?

語学旅行に行くのは、とても楽しそうだし、新しいことに挑戦するのも好きなので、ずっとやってみたいと思っていたことです。 出発することを決めたのはほんの数週間前だったので、急ぎの決断でした。 しかし、それは私の人生で最良の決断の一つでもありました。 スウェーデンの寒さと家で過ごす日常にうんざりしていたので、語学旅行の広告を見てすぐに興味を持ちました。

一人で行きましたか?それとも友達と行きましたか?

私は完全に一人で行きましたが、それは私にとって満足のいく決断でした。そうすれば、新しい人々とつながることが「強制」され、快適な友人に固執する必要がなくなります。出発前は誰とも連絡が取れなくなるのではないかと不安でしたが、空港に着いた瞬間は気分がよかったです。私が最初に会ったのは、いつもおしゃべりな私の素晴らしいリーダー、アンドレアでした。緊張はすぐに消え、他の生徒たちと話し始めたときはとても気分がよかったです。

スペイン語を話すのは大変でしたか?

最初は少し奇妙でした。私たちはできるだけスペイン語で話すように努めましたが、レジデンスには英語の学生もいたので、彼らとの会話は主に英語でした。しかし、グループ活動では一生懸命頑張りました。振り返ってみると、自分にスペイン語を話すよう強制したことで、私の話すスペイン語はかなり上達したように感じます。

マラガでの典型的な一日は?

平日は、私の「アパート」で8時頃に起きました。 私たちは、準備をしている間、完全に目覚めるために音楽を聴いたり踊ったりして一日を始めるのを日課にしていました。 私はいつも朝食を楽しみにしていました。 私はチョコレートを添えたトーストサンドイッチをいつも食べていました(とても恋しいです)。 それから私たちは急いで授業に行きました。 全てが我が家にあったので良かったです。学校に行くのは退屈かもしれませんが、レッスンは楽しかったです。私たちは映画を作ったり、発表をしたり、演劇をしたりしましたが、一番楽しかったのは街に出て地元の人々と話すことでした。私のスペイン語がこれほど上達するとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。

9時から12時までのレッスンの後、昼食をとり、午後のアクティビティの前にリラックスした時間を過ごしました。自由時間には、バスケットボールをしたり、寮のプールで泳いだり、さまざまなゲームをしたり、リーダーたちとよくダンスをしたりしました。

毎回アクティビティは異なりますが、どれもとても楽しかったです。 私のお気に入りは、ラフティング、ウォーター スポーツ、ハマムです。 一つ確かなことは、この 3 週間、私たちは決して退屈しなかったということです。

夕方、夕食後は、アイスクリームを食べに行ったり、バスケットボールをしたり、他国とのサッカーのトーナメントを観たり、誰かの家のバルコニーでくつろいだりするなど、自分たちでやるべきことを見つけました。

門限は午後11時で、それ以降はほとんど部屋で過ごしました。

留学中の一番の思い出は?

すべてが魔法のようでした。 それは本当に一生の思い出です。素晴らしいことを経験し、素晴らしい人々と出会い、新しい文化を学び、人間としても成長できたと思います。

この留学経験に大変感謝しています。 私の素敵な友達が旅行をさらに特別なものにしてくれました。彼らのほとんどは生涯の友人になると思います。でも、すべてを100倍楽しくしてくれた素晴らしいリーダー、アンドレアを忘れることはできません。彼女は楽しいふざけた行動と素晴らしいエネルギーで私たち全員を笑わせてくれました。彼女は旅行のためにたくさんのことをしてくれて、初日から絆の強いグループを作り、最後には大家族のように感じられました。すべてを言葉で説明することはできませんが、本当に素晴らしかったです。

マラガに留学をしてみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

世界に飛び出し語学留学をしよう。

詳細はこちら