GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

中学生グループ留学 in EFサンタバーバラ校

中学生グループ留学 in EFサンタバーバラ校

簡単なプロフィールを教えて下さい!

中学3年生です。中学2年生の夏にアメリカのEFニューヨーク校に2週間、短期留学をしていました。

今回留学したきっかけは何ですか?EFサンタバーバラ校を選んだ理由も教えてください!

EFニューヨーク校で留学をしてとても楽しくて、もう一度行きたいと思い、ニューヨーク校とは違う雰囲気を持ったEFサンタバーバラ校を選びました。 サンタバーバラ校を選んだ理由は、学校からダウンタウンが近いからです。また、アメリアの都市の中でも比較的安全で、街の雰囲気も良かったのでサンタバーバラ校を選びました。

留学中の出来事を教えてください!

全てが楽しい思い出ですが、忘れられない思い出は、レストランに行ったときに、定員さんの対応が日本のチェーン店と違く、すごく優しくフレンドリーだったことです。食事の後に、お会計を頼んでレシートを見てみると、チップが30%取られていました。これはほんとに忘れられないです!笑 アメリカならではの思い出です。
ニューヨーク校に留学した時は、グループ留学のメンバーでパーティーをする機会はなかったのですが、今回の留学ではみんなで夜集まってパーティーしたりしたのが思い出に残っています。
また、私のクラスでは毎週金曜日クッキーが貰えたのが驚きでした。 むっちゃでっっかいクッキーが入ってる入れ物に手を突っ込んで、取れるだけ食べていいシステムでした!日本ではお菓子を食べてはいけないし、お茶を飲むにも許可がいるので、私にとって特別な体験で楽しかったです!

現地でのおすすめのもの・お気に入りの場所を教えて下さい!

食べ物のおすすめはブリドーです。日本にはブリドーがないです! すごく美味しいし、お腹に溜まるのでいいです!安いし! デザートのオススメは、学校から歩いていける距離にあるフローズンヨーグルト屋さんです。自分でアイス入れてトッピングしてその重さでお会計をします。名前は「yogurt land」です!!

食べもの以外では、女の子なら絶対言って欲しい洋服屋さんがあります。「Brandy Melville」「Tillys 」です!Brandy は最近東京にも出来ましたが、すごく可愛いので是非行ってください!!!

これからサンタバーバラへ留学する方へ、サンタバーバラは本当に過ごしやすくて現地のスタッフさん、先生もみんなフレンドリーで優しいです。日が沈むのが遅くて、ビーチが近いので、ビーチライフを満喫できます。サンタバーバラに行くのが羨ましいです、連れてって欲しいくらい!!笑 本当に時の流れが早すぎるので大切に過ごしてください!

現地での英語の授業について教えて下さい!

最初にも書いたのですが、毎週金曜日にはクッキーのつかみ取りがあって取ったぶん食べられます!♡それがほんとに楽しかったです!! そして、初回授業では、みんなの好きな曲を紹介してみんなでダンスしました!! そこで一気にクラスの皆が仲良くなった感じがして最高でした!日本と違うところは、お菓子が食べられる、飲み物普通に飲める、ここが全然違いました。日本はアメリカに比べれば厳しいですが、アメリカは自由って感じがして素敵でした。 私はクラスメイトが全員グループ留学で一緒だった日本人でしたが、途中から新しいフランス人とドイツ人が入ってきました。早速一緒にご飯へ行ったり楽しかったです!

滞在先は過ごしやすかったですか?

私は寮ではなくホテルでした。そのホテルではプールがあって小さなカフェテリアもあって充実していました。


留学全体を通して得たもの教えて下さい

得たものは「海外の友達」です。そして、異文化にふれることができました。留学を経てさらに「海外に移住する夢」へのモチベーションが高まりました。これからは英語力をもっと上げていきたいです!

最後に、現在留学を考えている人へ一言!

今しないと絶対後悔します!早めが大事です!勇気を持って1度留学してみてください

夢の留学を現実にしよう!無料見積もりはコチラ
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録