GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

ロンドンのハロウィンで訪れるべき6つのスポット

ロンドンのハロウィンで訪れるべき6つのスポット

ロンドンは世界でももっとも幽霊スポットが多いことで知られることは、みなさんご存じでしたか?この理由には、有名なホラーブック、映画から影響をされているのですが、ただ気味が悪く、暗い天候だからと言うだけではありません。The Great Fire of LondonからJack the Ripperの殺人や公開処刑まで、悲しい魂の数々がイギリスの首都に集まります。眠らぬ魂の住人を表す手段、それがハロウィンなのです。我こそはという勇敢な人は、ロンドンで最も恐れられている場所を是非チェックしてみてください!

ロンドンの怖~いスポット6選

ロンドン墓地

どうも建設作業員があるエリアで穴を掘っていたら大疫病で亡くなった遺体がそのまま入った穴を見つけたそうです。気色が悪いだけではなく、それ以来近くの建物にいた幽霊を放ってしまったのです。彼らは掘り始める前によくリサーチをするべきだったのでしょう。

ベスナルグリーン地下鉄

襲撃の間に多くの住人がシェルターに避難したあと、第二次世界大戦の間におおよそ200人がここで殺されました。駅員はプラットホームに誰もいない時、悲鳴や泣き声が聞を聞いていたと訴えていました。幸運なことに、地下鉄の運行は、知っている限りでは通常通り今も動いているます。

ロンドン塔

ロンドンの人気アトラクションは、不気味な場所の一つです。驚かすわけではなく、多くの死者が出たと言われており、一般的に長年にかけてそこで起こっていた身の毛もよだつイベントが行われています。中には、霊閉の王子、アン・ブーリン、ホワイトレディもこの死者の中に含まれているとされています。もしかしたら記念撮影に映ってしまっているかもしれません。

ハイゲート墓地

墓地は、北ロンドンの恐れられていると有名な埋葬地に比べてそこまで恐れられていません。気持ち悪い墓地?頭のないエンジェルの像?不気味に伸びている葉っぱ?どれも要チェックです。一応一人では行かず、友人を連れて行く方が身のためです。ましてやピクニックなんて間違ってもしない方が良さそうですが、行くとしたら多めに食事持って行ってはいかがでしょう。

ロンドンダンジョン

ロンドンで最も怖い歴史上の事件、そして足が竦むそうな怖い乗り物に驚くはずです。奇妙なエレベーターで下降する乗り物から、切り裂きジャックのストーリーを聞いたり、スイーニートッドと鉢合わせてしまったりと、家に帰っても震えが止まらないかもしれません。あまりの怖さのため、お昼どきに行くことをおすすめします。

マダムタッソー蝋人形館で絶叫

ここは霊が出る場所ではありませんが(私達の知る限りでは)、どれ

も同じように化石化しています。マダムタッソの深部という、重警備の刑務所内をロックされ、狂気の受刑者に驚かされるアトラクションがあります。なんといっても本物の霊がいないということが醍醐味ではないでしょうか。

不気味なロンドンの探索をしてみませんか?色んなロンドンを見てみよう
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら