GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

オックスフォードを訪れるべき10の理由

オックスフォードを訪れるべき10の理由

世界の難関大学で有名且つ、イギリスの文化や歴史が根付いているオックフォードは、多くの顔を持つ町であります。夢見る小塔の都市と名され、その豊かな歴史と美しい建築によって、イギリスで最もアイコニックな都市の一つとして有名です。オックスフォード留学は沢山の日本人にも人気のプログラムです。オックスフォードのほぼ全体は受け継がれてきた伝承であると同時に、それは、若い生徒が兼ね揃える近代性と多様性を厳しく比べられます。

オックスフォードに行ってみたくなった?そんなあなたに、まさにオックスフォードに行くべき10の理由をご紹介します。

1.文化

今世紀のイギリス文化への敬意なしでオックスフォードについて語れるはずがありません。オックスフォード大学は(イギリスで最も高評価を受けるべき大学としてケンブリッジに対抗しています)、遡ること1096年にその原点があります。最高の教育として知られている評判はさておき、オックスフォードは、1930年に有力な自動車製造業者センターとなり、20世紀さらに繁栄しました。その時から、魅力ある学生街へと発展していき、オックスフォードを通る散歩道には、石畳の道、昔ながらのスイーツショップ、美しいイギリスの建築の数々など、魅力溢れる光景に心を奪われてしまいそうです。

2. 言語

アイコニックなイギリスの文化に続くものと言えば、もちろん英語です・オックスフォードのフレンドリーな現地の人やのんびりする学生の習慣は、いつでも話す相手がいるということであり、つまり、英語を学ぶ上で最高の環境が整っているということです。スキルを日常で最大限に発揮し、イギリスのアクセントに磨きをかけましょう。

3. ボドリアン図書館

読書好きの人にとっておきの場所、それは、ボドリアン図書館です。ドアを通り抜ければ、そこは本のディズニランドへの入り口です。イギリス図書館に次ぐ、イギリスで最も大きな図書館の一つです。1200万ものアイテムを所有できるほどの大きさがあります。もし、本に興味がなくても、美しい外観は誰しも一度は見ておくべきと言えるでしょう。

4. パブ

オックスフォードには、イギリスでも最も伝統的なパブが建て並ぶことで有名です。多くのパブが現地の学生に人気があります。キングスアームス、ターフバーンや、ホワイトホースは、必見です。さらに、ワンパイントのビールを片手にリラックスしつつ、理想的なセッティングを作ってくれるはずです。

5. 食べ物

夜食のお酒にお金をかけたくないという人必見です!オックスフォードのパブは素晴らしい食べ物のオプションが用意されています。ホワイトラビットへ行き、美味しいピザを堪能しよう、または、緑豊かな場所を通って散歩しながらパーチへ食事をしに行ってはいかがでしょうか。そこでは、人の手の大きさもあるチップスが食べられます!多種多様な人が増えていくおかげで、その町でも絶品中の絶品料理を誇れる、エスニックレストランが数多く存在します。

6. カナル

ピースフルな田舎が続く、絵に描いたような景色のオックスフォードカナルは、美しい情景と、小さな船で漕いでいくロマンチックな体験ができます。川沿いのピクニックをお好みのあなたには、オックスフォードの日帰り旅行が、心高鳴る思い出になるに違いありません。

7. アシュモリアン美術館

オックスフォードは、歴史的美術館なしで、文化の活性化がないと言っても良いでしょう。アート、考古学のアシュモリアン美術館は、世界初の大学美術館であります。1678年に設立され、美術館は、何千年もの時を経たアイテムなどの、世界で有名なコレクションを揃えています。

8. 豊富なライブ

かつて、テレグラフによって「思いもよらない音楽の中心地」と称されたオックフォードでは、フォールス、スーパーグラスのような、才能のある若手が育ってきました。110以上のライブミュージック会場が点在しているため町に、確率された音楽シーンがあっても、不思議ではありません。現地のパブの音楽エンターテイメントを肌で感じようと、大きな会場に行こうと、落ち着いた会場に行こうと、イギリス流のノリ方をマスターしておきましょう。

9. ドラメディー

オックスフォードは音楽の才能ある人のための町だけではなく、ドラマシーンのホームでもあります。多くの異なるロケーションには、演劇、コメディー、ダンスショーのためのステージがセットされています。ドラマ形式でも、笑いがおこるものでも、オックスフォードでならどれでもあなたが好む劇を鑑賞できます。

10. ホグワーツ

ここでは、想像を越えた魔法が起こります。みなさんご存知の通り、ハリーポッターの映画で魔術とウィザードリーのホグワーツ学校の舞台となったクライストチャーチ大学がある町です。低価格(正確には8ユーロ)で有名なホールを巡るツアーに参加してみましょう、さらに映画のワンシーンを肌で感じたいという人には、ホグワーツのシーンでよくみる、高い天井のダイニングホールをおすすめします。一生の思い出となること間違いありません。

オックスフォードの魅力をもっと知ろう!オックスフォード留学の詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら