GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

シニア短期留学 in オーストラリア (ブリスベン校)

シニア短期留学 in オーストラリア (ブリスベン校)

簡単なプロフィールを教えて下さい

中学校で学習サポーターをしています。


オーストラリア(ブリスベン)へ留学したきっかけをおしえてください

夏休みが長いのとコロナがおさまったため、留学に行ってみようと思いました。 オーストラリアにした理由は、コアラに会いたくて決めました。 期間は準備が遅く、2週間でした。

留学中の印象に残っていることはありますか?

周りの生徒さん達が10代だった事。 皆んな60代の私を見て驚いていましたが、ちゃんと仲間に入れてくれました。

今回の留学先の街、ブリスベンはどうでしたか?

とてもいい街でした。 ブリスベンは図書館が充実していました。 靴で失敗したので、二足は必要だと思います。

現地での英語の授業について教えて下さい

授業は単元が途中からだったので苦労しました。英語の事前の準備が全く足りなかったので甘かったです。 先生はとてもいい方でした。また会いたいです。

滞在先は、ホームステイと学生寮のどちらでしたか?

ホームステイでしたがイメージと違い意外とドライだったのに驚きました。

留学を振り返って、一言などあればお願いします!

行って見ないとわからない事が多いけど、楽しんだ者勝ち! また来年行くつもりです



EFは皆様の挑戦を応援しています!


退職後は海外留学にチャレンジしたい」という50代、60代の方々が増えています。

様々な興味・関心事に敏感なアクティブシニアの方々や、仕事や子育てが終わり、「自分の時間を有効に活用したい」「若い頃からの夢だった、海外留学を叶えたい」など、シニア留学に挑戦する理由は様々です。普段から英会話を習っている方なども多く、シニア向け語学留学コースも充実しています。EFでは80代で留学された方もいます夢を追いかけるのに年齢は関係ありません!

シニア留学(50+留学)は海外留学エキスパートEFにお任せください。

・シニア留学のプラン内容: 英語、イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語から選択(週/26レッスン):2週間~5ヶ月までお好きな留学期間をお選び下さい。
・「おとな留学プラン」のコース開始日程:2024年3月4日、4月15日、5月13日、6月10日、8月24日、9月2日

・オススメの渡航先:ロンドンマルタ島・セントジュリアンズニューヨークサンタバーバラローママラガニースベルリンの各キャンパスにて、50代以上の方向けの特別な授業を開講しています。

・特別なアクティビティもご用意:地元の芸術、文化、ショッピング、音楽、美食に触れることができます。

・宿泊施設は選択自由: EFホームステイ、EFレジデンス、ホテルのいずれかよりお選びください。すべての手配をEFがします。(マルタのセントジュリアンズではホストファミリーの宿泊は利用できません。)

・EFの専門アドバイザーによるサポート: EFのアドバイザーが、留学生活をより充実させるためのコース選びや渡航先選びをサポートします。

・特典情報:ご友人を紹介いただくと留学費用がさらにお得に!詳しくはカウンセラーまで。

お問い合わせはこちらのリンクから!個人情報にお間違えの無いよう、ご記入ください。カウンセラーが近日中にお電話いたします。

紙の資料請求はこちらから!お手元で、じっくりお読みいただけます。
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録