EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

英語の習得に役立つブログ10選

英語の習得に役立つブログ10選

ポッドキャストテレビ番組音楽など、今まで英語学習に役立つツールをご紹介してきました。もうこれ以上存在しないのではないかとお思いでしょう。しかし、まだあるのです!次にご紹介するのは、ブログ!簡単に読めるものや旅ブロガーから、文法を見直すことに役立つブログまで、英語をマスターできるオススメのブログをご紹介します。語学留学前の準備にも効果的ですよ♪

英語の勉強中の方は必見!学習に役立つブログ10選

1.The Londoner

The Londonerはイギリスの中でも人気のブログです。ブロガーのロージーがロンドンを紹介しながらライフスタイル、料理、ファッションから、(本当に可愛い)愛犬について語っています。複文と詳述が合わさった理想的な文章スタイルです。中級英語レベルの人にとっては最適とも言えます。しかし、あらかじめ伝えておくと、可愛すぎるファッションとよだれが垂れてしまいそうな料理の写真に夢中になってしまわなように!

2. Deliciously Ella

Deliciously Ellaを聞いたことがない?一体今までなにをしていたんですか?Ellaのブログは美味しい料理の数々や植物性食品や加工されていい食材の実験を紹介し、健康に気を使う数百万人の読者に大きな影響を与えています。一番の読みどころな何か?健康的な食事イコール”グリーンを選ぶこと”ではないということ。もちろん、良い香りのする甘味食もここでは見つけることができます。

3. BBC Learning English

初めから、BBCテレビ、ラジオプレゼンターは完璧なイギリス英語を話し、BBCの記事は申し分のない文法でかかれています。それでは、誰と話すことがより英語の上達に適しているか?BBC Learning Englishのブログは、ビギナーからネイティブに近い英語力の人などどんな人にも役立つ数百もの簡易なビデオ、記事、無料のエクササイズが載せられています。

4. World of Wanderlust

このブログを読んで、写真に魅了された瞬間、パスポート片手にスーツケースを持って空港へ向かっているはずです。最高の場所から美味しい食べ物があるまだ知られていない場所まで、このブログは次の旅のプランに役立つローカルな情報が詰まっています。アメリカからコスタリカ、日本まで様々な場所を英語で紹介しているため、熱心な異文化習得者にとっては、世界の情報を得ながら楽々と英語の習得もできるはずです。

5. Hannah Gale

個人の名前をブログのタイトルにしているこちらのライフスタイルブログは日常で使えるイギリス英語を知ることができる最高の場です。彼女は、おしゃべりが大好きな元ジャーナリストであり、彼女のおすすめの本から、シーズンごとのにワードローブを紹介してくれます。気づかないうちに、新たな英語のフレーズや、面白いスラングなど授業では教えてくれない言葉を習得しているかもしれません。

6. Perfect English Grammar

一見して、短く、なんとなくわかりそうで難しい英語の文法の数々ですが、この素晴らしいブログは不規則な動詞から、完璧な時制の使用まで様々なトピックに沿って自分の英語力を試すことができます。このインタラクティブ形式のブログによって、少しややこしい文法のルールも楽しく思えるはずです。さらに、上達をさせるために、レベルに分けてステップアップが可能です。

7. Hand Luggage Only

このエネルギッシュで楽しい旅ブログはケンブリッジ大学出身の2人の親友が体験する世界の旅ブログです。ヤヤとロイドは熱意が強く、写真を撮って、輝かしい笑顔でいろんな場所を旅します。何ページか読んだあと、第一人者として英語の旅ブログを始めたこの二人の文章でライティングスキルをあげたくなるはずです。

8. English Grammar Revolution

センテンスダイアグラム、、、なんだか不思議な言葉ですよね。これは、トリッキーな英語も簡単で楽しく習得できると断言するエリザベスによって立ち上げられたブログです。英語の勉強に迷いがあってもこのブログを定期的に読んでいればいつの間にかエリザベスのパッションが移るでしょう。数分毎日読んでみてください。学習力が上がるはずです。

9. The Young Adventuress

陽気で、まっすぐな自信と少し変わったストーリーが詰まったこのブログを読めば、あっと言うまに時間が経ってしまうはずです。しかし、もう一つこのブログが愛される理由が他にあります。それはこのブロガーが思い切って海外へ引っ越したと言うところです。このアメリカ出身のブロガー今やニュージーランドで暮らしています。まさに、このブログでは、海外へ引っ越しを考えている人へのアドバイスにもなっているのです。もし、今海外留学プログラムを申し込む前に何かインスピレーションが欲しいと考えているのならこのブログを読んでみましょう。海外での暮らしはそう遠くないかもしれません。

10. The EF GO Blog!

日聴く報道機関のような便利なヒントの宝庫、つまずいてしまう難しい英語のイディオムのわかりやすい説明など、EFエキスパートがあなたをサポートし、前進させてくれるはずです。

 

生きた英語を学ぶ効果的な方法をご紹介します!語学留学(英語)の詳細はこちら

記事をシェアする

最新記事言語