GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

世界が注目するヴィーガンシティ10都市

世界が注目するヴィーガンシティ10都市

世界の最先端の街は今やクルエルティフリー志向になりつつあり、ヴィーガン中華やヴィーガン寿司から、ヴィーガンフライドチキンまで素晴らしいヴィーガン料理の数多く出現してきています。そこで、ベジタリアンが注目するとっておきの場所をいくつかピックアップしてみました。世界で話題になっているヴィーガンシティをご紹介していきましょう!(もちろん、ヴィーガンでない人も一度は行ってみる価値アリですよ!)

注目のビーガンシティを集めてみました

1. ロンドン

今やヴィーガンにとって欠かせない都市、ロンドン。ロンドンのビーガンの歴史は、動物愛護を支持してきた歴史でもあります。ヴィーガンに優しい料理が揃っているスーパーマーケットから、完全にヴィーガン対応の少し変わったレストランまで、ロンドンはヴィーガンミールを楽しめる最高の場所です。例えば、『テンプル・オブ・ハックニー』では、世界初ヴィーガンフライドチキンのお店で、ヴィーガンの人でも驚くような(フェイク)フライドチキンはもちろん、その他の料理も美味しく、ヴィーガンであれば必ず一度は試してみたいレストランです。

2. ベルリン

ヴィーガンストリートで知られているシーベルバイナー通りは、絶対菜食主義者の人にとっては100%と言い難い場所かもしれません。というのも、この通りは、ヴィーガンやベジタリアンのお客様対応のレストラン、カフェ、アパレルショップなどで溢れており、ベルリンに非常に近いプレンツラウアー・ベルクや、ヨーロッパで初めてのビーガンスーパーマーケットチェーン店『ヴィーガンズ』が並ぶ一方で、実はソーセージやシュニッツェルで有名な町と軒を連ねているのです。

3. ニューヨーク

2018年にアメリカで最もヴィーガンに寛容な街としてトップに輝いた街、ニューヨーク。この街は、豊富な種類とほぼ全ての食がヴィーガンで楽しめることが可能です。例えば、豆でできたサンドウィッチ、フェイクバーガー、さらに豪華なヴィーガン用の朝食(もちろんベーコンはフェイク)など、ニューヨークには全部揃っています。中でも『ブロッサム・ヴィーガン』、『ブッダ・ボダイ』や『ダート・キャンディ』は一度は必ず訪れたい場所です(ヴィーガンはもちろん、ヴィーガン以外の方にもオススメ)。

4. テルアビブ

テルアビブは世界で最もリードしているベジタリアンの町とされ、ヴィーガンにも非常に寛容です。至るところに美味しいファラフェルが食べれて、さらにベジーケバブショップは町中に点在しています。街中で一際目立つ『アナスタシア』は根強いヴィーガンの人にとって一度は必ず行っておきたい場所です。

5. ロサンゼルス

アメリカでもう一つのヴィーガン天国と言えばLA、ここでは美味しいヴィーガンデザート、ヴィーガンチーズなど、食通のヴィーガンも唸る、現地の人が誇るヴィーガンフードが揃っています。甘いものが食べたくなったら、『リトル・パインレストラン』、『クロスロードキッチン』、『セージ・ヴィーガンビストロ』がおすすめです。ヴィーガンのドーナッツが食べたい?『ドーナッツ・フレンド』へ行ってみましょう。美味しいだけでなくインスタ映えするお店の雰囲気にも虜になるはずです。

6. アムステルダム

アムステルダムは、常にヴィーガンカルチャーの中心地とされています。中でも『ジャケット』は、美味しいヴィーガン食材が入ったジャケットポテトを豊富に揃えられており、人気のメニューのビートルートサラダポテトは、シンプルで美味しいため多くの人が注文をします。もうひとつおすすめが『https://www.theavocadoshow.com/』。一度行ったらやみつきになってしまうレストランです。名前の通り、アボカドをメインに、豊富なメニューが楽しめます。

7. パリ

デザートといえばフランス、パリですが、実は驚くほどヴィーガンが進歩し、かなり街全体が非常に寛容になってきています。町には、45店舗以上のヴィーガンレストランが点在しています。『ハンク・バーガー』は、パリでは欠かせないヴィーガンレストランとして人気があり、さらにヴィーガンのポップフェスティバル『Smmmile』では最先端且つ、ライフスタイルにヴィーガニズムを進める宣伝を積極的に行なっています。ボナペティ!

8. トリノ

イタリアン料理とヴィーガニズム、あまり共通点がないように感じますが、トリノは、直通が唸る食のパイオニアとして考えられています(他にも多くのメリットあります)。『クークス』または『グスト・ディ・カルミーラ』には、ヴィーガンピザやアーモンドミルクアイスクリームが楽しめます。

9. ムンバイ

ムンバイは、世界で最も多いなベジタリアンコミュニティがある町のためヴィーガンにとって息の場所です。エキゾチックな香りと新鮮な作物であふれているこの街で、根強い人気の『シークエル・ビストロ&ジュースバー』または『バスチアン』(ヴィーガン専門のレストランではありませんが、ヴィーガンフードが豊富に揃っています)、さらに『ボンベイ・ビザールベーカーズ』に是非行ってみてください。

10. ローマ

無敵の食文化として知られているローマは、驚くことにヴィーガンに非常に寛容なのです。『ブレーキング・ブレッドビストロ』は、有数の高いクオリティを誇るヴィーガンレストランの一つです。ここでは、驚くほど美味しい完全ヴィーガン仕様のイタリアンが食べれます。

海外の一味違うグルメを試してみたい?海外留学プログラムの詳細
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録