EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

自宅で国際交流ができる6つの方法

自宅で国際交流ができる6つの方法

インターナショナルな友達と関係を築くことはメリットでありながらチャレンジでもあります。最初は、時差が影響する距離、言葉の壁、文化の違いに圧倒されるかもしれません。しかし、人とは違う世界観によって貴重な体験を得て、さらに新たな人生への扉が開かれ、海外に出て初めて気づく繋がっている感覚を養うことができます

テクノロジー、不屈の努力、想像的思考を通じて、距離を越えて世界で繋がる仲間達が様々なことをシェアしています。それによって意味のある生涯の友情関係を構築していくのです。そしてこの友情の構築は決して滞在先の国だけではなく、自宅の時間このような体験を可能にしてくれます。

  1. バーチャル映画鑑賞会を開こう

たとえ何万キロも離れていても海外でいる友人とポップコーンを準備して、一緒にお気に入りの映画を鑑賞することは可能です。優れたテクノロジー技術を利用して、海外の友達と月曜に映画、火曜にユーチューブ、そしてラブコメパジャマパーティなんて予定することもできます。KastたTwoSevenのようなオンラインプラットフォームではネットフリックスやユーチューブのような人気サービスを一緒に観ることができます。シンプルにお気に入りの番組を一緒に鑑賞して、異文化交換や言葉の共有、そして一緒に笑うことができて一石二鳥です。違う言語で字幕で設定し、ストーリーに合ったジョークをお互いシェアしてみましょう。

  1. 一緒にオンラインクイズ&ゲームをしよう

2人用コンピューターゲームをしながらビデオチャットをしたり、Xboxを通じて話したり、お互いの癖をみてランダムのオンラインランダムクイズ探し当ててみるのはいかがでしょう。

どこから始めればいいかわからない人には、大人数用ゲームのJackboxがおすすめです。即興ラップバトルから殺人ミステリーマジックまで、夢中になってお互いの距離さえ忘れてしまうはずです。ゲーム一台で多くの人がインターネットを通じてそこに繋がることができます。

  1. 従来の方法で連絡をとる

手紙や葉書は今の時代でも海外の友人との連絡ツールとして、また語学学習者のツールとして利用されています。手紙はあなた自信を綴る時間と空白を与え、外国の友人に母国のカルチャーをシェアすることができます。葉書はあなたの生活を取り巻く風景を相手に伝えることができます。海を越えて遠く離れて見ることのないお互いの世界をこれらのツールによって垣間見ることができます。

  1. 本クラブを始めよう

毎月読む本を決めてみんなで読んでみましょう。本のタイプはあなたの好みで、意見が別れそうな内容や白熱した議論が繰り広げられるような内容のものを選んだり、または一般的な心情について話し合えるものや、相手の感情を垣間みれるようなものを選んでもいいでしょう。通常のビデオ電話で友達と予定を組んでディカッションをしたり、討論したり、個々の文化を通した視点を比べあって本クラブを作ってみましょう。

バーチャルで顔を合わせられないという方は、ワッツアップのエッセーを書いたり、手紙を書いてみましょう。これならいつでも繋がることができます。たったチーズクラッカー数枚と、面白い小説、そしてそこに費やす時間さえあればいつでも実行できます。お金をかけずに語学力もアップして友人間の絆も芽生える素晴らしい方法です。

  1. クリエイティブになろう!

多くの研究で外国語を練習しながらクリエイティブな脳を作ることでより学習の効率がアップすると証明されています。インターネットプロバイダーを活用すればどこからでも友達とクリエイティブなことに挑戦することができ、外国語でスピーキング、リーディング、ライティングを交えれば、スキルも上達します。まずはVlogを始めてはいかがでしょう。または楽器を一緒に習ったり、またはエクササイズアプリで競い合ってもいいかもしれません。

自分の思想を共有して録音できるオンラインのポッドキャスティングツールから、なんでも書いて共有できるおんらいんのホワイトボードまで、新しいスキルを習得するために役立つアプリが山ほど存在します。ヘッドスペースのようなアプリを使って一緒に瞑想することもできます。可能性は無限にあり、あとは何をした以下考えるだけです。

  1. ソーシャルメディアを利用する

もちろん、ソーシャルメディアの力は言わずと知られてます。可笑しなmeme(ミーム)で友達を笑わしたり、朝一番にやる気のでるメッセージを送り合ったり、グループチャットを立ち上げて新しいVlogのアイデアを一緒に話し合ったり。EFのプラットフォームでは、生徒のために留学後もみんなで繋がりお互いを刺激し合う環境を整えています。

このように定期的にプラットフォームに入ることで、語学や異文化交流に対する情熱を湧き上がらせるだけでなく、生涯付き合っていく友人との関係を築き、絆を深められるはずです。

語学留学をして世界中に友達を作ろう

 

語学留学の準備をしよう!語学留学準備

全12言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら