GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:サンタバーバラ校のラウラさん(スペイン)

EF体験談:サンタバーバラ校のラウラさん(スペイン)

こんにちは、私はラウラ、21歳です。 現在、私はスペインのマドリードにある大学でバイリンガルプログラムで初等教育を学んでいます。

私はまだ 17 歳のときにギャップ イヤーに参加してカリフォルニア州サンタバーバラへ行きました。 これほど長い間、一人で家から遠く離れたことがなかったので、これは難しい決断でした。 しかし、それは私の人生で最良の決断だったことが分かりました。 私がギャップイヤーを選択したのは、高校2年生を終えた後、自分が何を勉強したいのかが明確でなかったためです。 私の将来の進路に関係なく、英語はその基礎的な部分になるだろうと思っていました。 確信が持てなかったので、途中で英語を勉強する機会を利用しながら、自分自身を発見し、自分の天職を見つけるために、この冒険に思い切って参加することにしました。

出発前は緊張したのを覚えています。 とても興奮しましたが、同時に何が起こるか分からず怖かったです。 ホストファミリーが歓迎してくれるかどうか、ルームメイトが気の合う人かどうか、クラスメートがフレンドリーかどうかわかりませんでした。 少し混乱しました。 私は馴染めないのではないかと心配していましたが、それが普通のことであることも知っていました。これは、とても新しくて重要なことに直面したときに誰もが抱く傾向のある恐怖です。

私が到着したとき、彼らは私をとても温かく迎えてくれたので、これ以上の幸運はなかったと思います。 最初、私は混乱を感じました。 私の場所とは思えませんでした。 しかし、大多数の人が同じ状況にあったため、私たち全員がお互いを助け、理解し合うことができ、コミュニケーションと共存がはるかに容易になりました。 ルームメイトは私にとって妹のような存在になり、ホストファミリーは大きなサポートとなり、クラスメートは友達になりました。

英語は旅の重要な要素でした。 1年間の留学を終えて上級認定資格(C1)を取得することができ、そのおかげで今はバイリンガルプログラムで比較的楽に学位の勉強をしています。 さらに、フィンランドのエラスムスプログラムへの参加枠も確保できたので、今では自分の英語力のレベルをとても誇りに思っています。 6 週間ごとに新しいコースに進み、上級試験に備えて集中コースを受講することが、私の英語力を徐々に向上させる上で極めて重要でした。

しかし、私のギャップイヤーは英語を学ぶだけではありませんでした。 英語の学習はスペインでもできますが、私がやったことはギャップイヤーを通してしか生きられません。 1 年間の海外留学は、私に国際的な友情、別の大陸に家族を与え、仕事の経験 (年間を通じてさまざまなイベントにボランティアとして参加しました)、旅行の自由、独立性、自発性、そして成熟をもたらしました。

間違いなく、家族、友人、そして言語、文化、習慣を学びながら海外で1年間生活するという経験、これらすべてを経験することができた環境が恋しくなるでしょう。 これらすべてが私を豊かにしており、その決断を下したことを非常に誇りに思っていると言えます。 そのおかげで、私は教育という天職を見つけました(子供たちの課外活動を支援する団体でボランティア活動をしました)。

私の個人的な経験に基づいて、この素晴らしい旅を強くお勧めします。 高校2年生を終えて、準備ができていないのにすぐに学位を取得する必要はないと思うので、お勧めします。 場合によっては、自分が追求したいキャリアを選択するのに時間をかけて確かめる必要があります。 そして、今年は無駄な年ではないことを強調したいと思います。 今年は他の多くの面で得られた年であり、間違いなく決して後悔しない年です。

ローラ・ゴンザレス・オスナ (サンタバーバラでの学年度試験)

サンタバーバラ留学に行ってみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら