GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

EF体験談:ソウル校のレア-マリエさん(フランス)

EF体験談:ソウル校のレア-マリエさん(フランス)

こんにちは、私は レア-マリエです。もうすぐ EF と一緒に4週間ソウルに行く予定です。

私がEFのことを初めて知ったのは、すでにEFで約 3 か月の韓国旅行を予約していた知人を通じてでした。 慎重にホームページやカタログを見て情報を集めました。 他のEFの学生が共有した経験は、私に強烈なインパクトを残し、自分もEFで留学をしたいと思うようになりました。 ここで、私がなぜ語学旅行をしたいと思ったのか、なぜEFを選んだかの理由をご紹介します。

語学を学ぶ

当然のことながら、主な理由は言語を学ぶことでした。 私はアジアの言語に重点を置いていましたが、EF では中国語、日本語、韓国語を提供しています。 私は早くから日本語と韓国語を学び始めました。 私は両方の言語を本当にマスターしたいと思ったので、学校とアルバイトと並行して独学で言語を学び始めました。

私は最初に日本語の文字体系と文法を学びました。 その後、日本語のように2,000字の漢字を覚える必要がなく、簡単そうだったので韓国語に切り替えました。 韓国語の A1 レベルに達し、韓国語のアルファベット (한글) と文法を理解した後、ソーシャルメディアで韓国語を教え始めました。 基本的なことは扱え、わかりやすく説明することはできますが、行き詰まりを感じており、進歩したいと思っていました。

EFのカタログを眺めているうちにEFの指導法に気づきました。 ここで重要なのは、その言語が話されている国でその言語を学ぶことであり、常にその言語に囲まれ、すぐに応用できるため、言語スキルが大幅に向上します。 レッスン後は、学んだことを実践することができます。 すべては実践して学ぶことです。

語学留学を利用して、自分が正しい道を進んでいるかどうかを評価したいと考えています。 これまでに自分がどれだけ成功したかを評価し、各言語における自分の長所と短所を特定したいと考えています。 私の期待は非常に高いですが、楽観的でもあります。 私は学生時代にアイルランドへ語学旅行に行ったことがあり、留学についてある程度はわかっていますが、EF ではさらに良いものになることを願っています。

旅行と思い出

語学留学をするもう 1 つの理由は、旅行する機会があることです。 私は韓国や日本に行ったことはありませんが、これらの国を訪問して、それらの国を実際に見たいです。

EFの学校は韓国の首都ソウルにあり、観光スポットと効率的な交通網を備えた大都市で、留学をすることが出来ます。 授業以外にも、できるだけ多くのことを見て、他の都市にも行きたいと思っていますが、EFのアクティビティではそれができます。 学校では、その国の文化にさらに浸るためのレジャー活動も提供しています。

豊かな文化

旅行や語学学習に加えて、私にとって文化は非常に重要です。 その国を旅行することで、その土地での生活を実際に経験し、習得を体験することができます。 EFが提供する、授業とホストファミリーでの宿泊を伴う語学留学は、従来の旅行者では得られない文化体験を提供します。 ソウルでホストファミリーと一緒に暮らして、文化や生活を間近で体験するのを楽しみにしています。

沢山友達を作る

私は特に、EF のおかげで築いた生涯にわたる友情についての知人の話に感銘を受けました。 私もそれを体験したいです。 たくさんの留学生が集まるので、たくさんの国際的な交流を深め、新しい友達を見つけたいと思っています。

もちろん、楽しむことも語学旅行の目的の一つです。 私は人として成長し、新しい世界を発見したいと思っています。 世界には素晴らしいものがたくさんあります! このプロセスで最も重要なことは、それを楽しむことです。

これらすべての理由が私のを刺激しました。 遠くへ旅行して、楽しみ、すでに自分の一部だと思っている言語を学びたいという欲求は、着実に高まっています。 EFで語学旅行をする機会が訪れるまで、長い間待たなければなりませんでした。

ソウルへの留学を約9か月前に予約しました。 残念ながら、滞在期間はちょうど4週間しかありません。 私の計画はEF語学学校で3週間過ごし、残りの日数を使って韓国中を旅行することです。 近くのEFオフィスからすべての情報と良いアドバイスを得ました。 そして、私は両親の援助や支援を受けずに、すべてを自分でやり遂げました。ソウルに留学に行くのが待ちきれません!

ソウルに留学してみませんか?詳細を見る
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

全10言語、50都市以上で語学を学習しよう。

詳細はこちら