GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

予算内で夢の旅行を計画する方法:7つのヒント

予算内で夢の旅行を計画する方法:7つのヒント

飛行機で世界を飛び回る人たちの間では、「世界中を旅行するには、無制限のクレジットカードがなければ不可能だ」(それとあなたのために支払ってくれる人!)という共通の誤解があります。幸いなことに、これは真実ではありません。

もちろん、旅行にはお金がかかりますが、お財布に優しくする方法はあります。

ここでは、予算内で夢のような旅行を計画するための最高のヒントを7つご紹介します。

 

1. より予算を抑えた旅行スタイルを選ぶ

ホテルやツアーは忘れて、バックパッカーになりましょう。

コスト意識の高いバックパッカーは身軽な旅をします(効率重視で荷物をリュックサックにいれます)旅先では低コストの宿泊施設を選び、その土地のローカルな料理を好んで食べ、旅行期間も長く、多くの場所をすごいスピードで移動します。

オフシーズンを狙ってバックパッカーになれば、航空券、宿泊施設、アトラクションなど、ほとんどすべての料金を節約することができ、さらにお得です。

 

2. 格安航空券を活用する

Googleで航空券を検索するだけでなく、もっと積極的に格安航空会社を利用しましょう。ヨーロッパでは格安航空会社を利用することで目的地まで格安で移動することができます。例えば、マルタを経由して、ローマ、アテネ、イスタンブールへ移動することを想像してください。あるいは、ベルリンから出発して、プラハ、ブダペスト、リガへ向かうというのはどうでしょう。パリニースバルセロナ、マドリッド、リスボンをバックパッカーとして旅するのもいいかもしれませんね。

 

WhichBudget.comで目的地に向かう格安航空会社を確認できます、EasyJet, Ryanair, Vuelingなどのユーロ航空会社に直接アクセスする手段もあります。

飛行機だけでなく、ヨーロッパは特に鉄道の旅が安いことも覚えておいてください。詳しくは、インターレイル(Interrail)から確認できます。

 

3. お金のかからない旅先に行こう

世界には決して安価とは言えない場所もありますが(ロンドンニューヨークパリのように)だからといってすべての国が高価というわけではありません。

賢い旅行者は、自国通貨をより有利に利用できる国でパスポートにスタンプを押してもらうのです。例えば東南アジア(シンガポール、タイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア、インドなど)は、バックパッカーや格安旅行者にとって常にお勧めの地域です)

 

4. 長期の旅行を企画しましょう

あまりピンとこないかもしれませんが、短期間の旅行よりも長期間の旅行の方が1日あたりの費用が安くなります。なぜでしょうか?長期滞在者は、一カ所に「基地」を作ることで、次の目的地までの交通費を支払う必要がなくなります。

ホステルは一泊あたりの料金よりも長期間利用することで安価に宿泊することができます。更に、長期滞在者は(高額なツアーや日帰り旅行ではなく)その土地に住んで「地元の人がすること」をすることで文化を知ることに関心がある人も少なくないでしょう、自分で料理をしたり、旅行しながら仕事をする人もいます!

 

5. 自炊をしましょう

毎日レストランで食事をすると、当然ですが食費は非常に高くなります。

(もちろん、あなたのお腹に悪影響を与える可能性も高いです)

自炊をすることで大きな節約になることを節約志向の旅行者は知っています。

ホステルで仲間と一緒に食事を作ってシェアすれば、さらに節約になります(外国のフードフェスやスーパーマーケットを訪れるのも楽しみの一つです!)。

  

6. デジタルノマドになる

フリーランサーや、教師、グラフィックデザイン、コンピュータプログラミング、コンサルティング、翻訳、写真などのスキルを持つ人は、ノートパソコンを使うことで、お金を貰いながら旅行ができるでしょう。長期間の旅行中も仕事を続けられるからです。(このような旅行者は「デジタルノマド」と呼ばれています)。

旅行中に独立して仕事をすることのメリットは明らかです。収入を得られるだけでなく、仕事のスケジュールを自分で設計することができるのです

 

7. カジュアルジョブで働く

デジタルノマドに惹かれない?もしかしたら、あなたはCasual job(非正規雇用)の有力な候補者かもしれません。パブでの仕事、英語教師、スキューバダイビングのインストラクター、フルーツ摘み、コーヒー作り、ウェイター、プロモーションやセールスなど、数え上げたらきりがありません。

エージェンシーは、ビザの交渉や仕事を見つける手助けをしてくれます。

 (オーストラリアではGo Workaboutが便利です)。

自信のある旅行者は、オーストラリアに到着後、カリキュラムを作って街に繰り出せばよいのです。

GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録