GO Blog | 留学・海外留学はEF
EF Education Firstからの旅、言語、文化に関する最新情報
Menu

自然に溢れた街オークランドへ行ってみよう!

自然に溢れた街オークランドへ行ってみよう!

オークランドは自然に囲まれた都市です。ビーチ、海外、火山…アウトドア・アクティビティの宝庫ですね。この記事ではそんなオークランドの魅力をご紹介していきます。

1. 自然

オークランドほど自然に恵まれた場所は世界中を見渡してもそうそうないかもしれません。オークランドのビーチは人気スポットの一つで、地元民の憩いの場所になっています。

ハイキングも人気アウトドアアクティビティの中の一つです。休憩がてらに滝を見ながら、ピクニックをするのも楽しそうですね。

2. フェス

オークランドのフェスは非常にユニークです。マオリ族の伝統ダンスを見ることができるタマキ・ヘレンガ・ワカは、マオリ族関連イベントの中では、ニュージーランドNo1だそうです。パシフィカ祭ではインド文化にまつわるパフォーマンスを見ることができます。

他にも現代に合わせたアートフェス・ストリートフードフェス・冬のクリスマスマーケット・音楽フェスも人気のフェスになっています。

3. 農場

コーンウォール公園の中にある農場は、オークランドのセンター街に位置しています。100年の歴史がある農場で、600頭の羊と60頭の牛を見ることができますし、エサをあげたりすることもできます。

4. ラグビー

オークランドブルーズは地元で愛されているプロラグビークラブです。ニュージーランドで一番広い競技場をエデン公園の中に保有していて、生で観戦することができます。人気の試合の時には、約5万人の人がスタジアムに来訪するみたいですよ!

5. 日没・絶景

ノース・ヘッドやピハ・ムリウェイから見える夕日はとても綺麗です。スカイタワーの頂上から景色を一望することもできます。

オークランドにあるEF校の様子を知りたい方には資料を無料で提供いたします!資料請求はリンクから↓

他の記事もよんでみてください!

Tags:
旅先でのハプニング
知っておきたいスラング10選
ニュージーランドの秘密10選

資料請求はこちら
GOニュースレターから最新の旅、言語、文化に関する情報をゲット。登録

語学留学に興味がありますか?今すぐ無料資料請求。

詳細はこちら